〔カテゴリー〕
お気に入り!
お気に入り!
お値打ち香港・マカオ 改訂版
お値打ち香港・マカオ 改訂版 (JUGEMレビュー »)
山下 マヌー
あとがきの「金はあるが金にうるいい旅行者・・」には納得。タイアップのガイドブックとはひと味もふた味も違います。
お気に入り!
お気に入り!
お気に入り!
最好的台湾
最好的台湾 (JUGEMレビュー »)
青木 由香,FRaU編集部
ガイドブックで紹介されない、すてきなお店たくさん! 
お気に入り!
お気に入り!
お気に入り!
お気に入り!
Hanako (ハナコ) 2012年 1/12号 [雑誌]
Hanako (ハナコ) 2012年 1/12号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

リピーターにおすすめのお店多し!雑誌なのに、しっかりしたセレクトで感心!
お気に入り!
旅 2011年 07月号 [雑誌]
旅 2011年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

お茶飲みに、週末台湾へ。まさに理想!
お気に入り!
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM1 ツインレンズキット ホワイト E-PM1 TKIT WHT
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM1 ツインレンズキット ホワイト E-PM1 TKIT WHT (JUGEMレビュー »)

ボディが軽くて小さくて、旅行にぴったり!バッテリー充電時間も短い。E-P1よりISOも上がっているので暗い場所にももっと強くなった!E-P1から浮気しそうだ^^;
お気に入り!
FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌]
FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

お茶と安くておいしいお店、揃えています。
お気に入り!
お気に入り!
歩く台北 2011~2012
歩く台北 2011~2012 (JUGEMレビュー »)

今年も出ましたよ!
お気に入り!
蔡瀾(チャイラン)の香港を丸ごと味わう―食在香港、食在蔡瀾 (アジアの新しい旅シリーズ)
蔡瀾(チャイラン)の香港を丸ごと味わう―食在香港、食在蔡瀾 (アジアの新しい旅シリーズ) (JUGEMレビュー »)
蔡 瀾,菊地 和男
蔡瀾(チャイラン)の行きつけのお店をはじめ、朝食、昼食のおすすめをエッセイ風に紹介。
お気に入り!
香港食の一番人気ブログ、おかわり! 香港路地的裏グルメ
香港食の一番人気ブログ、おかわり! 香港路地的裏グルメ (JUGEMレビュー »)
池上 千恵
kindle版、出ました。スマホに入れて香港行こう!超便利!
お気に入り!
OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 レンズキット シルバー E-P1 LKIT-SLV
OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 レンズキット シルバー E-P1 LKIT-SLV (JUGEMレビュー »)

軽くて小さい。屋外でも屋内でも自然な雰囲気を撮れるデジタルカメラ。取り直しのできない旅行にはおすすめです。
お気に入り!
7 地球の歩き方 aruco 香港 (地球の歩き方aruco)
7 地球の歩き方 aruco 香港 (地球の歩き方aruco) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
軽くて小さいのに、初心者からリピーターまでOKの情報ぎっしりなガイドブック。
お気に入り!
「香港ウォーカー」編集部がオススメする!香港おいしさ満足!135店
「香港ウォーカー」編集部がオススメする!香港おいしさ満足!135店 (JUGEMレビュー »)
香港ウォーカー編集部
料理からでも店名からでも目的のページを見つけやすい本。飲茶、午後茶、鍋、中国料理、地元めし、軽食のカテゴリーのインデックス付き。全ページカラー。ショップ地図付き。
お気に入り!
台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE)
台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室 編
日月潭は最高なので、台北&台湾の大都市に飽きたリピーターぜひ!
お気に入り!
かわいいバリ (MABLE BOOKS)
かわいいバリ (MABLE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
山下 マヌー,吉岡 ともみ
リピーター向け穴場ショップ(ローカルフード、カフェ、雑貨、アクセサリー)を紹介。ショップ地図と効率的バリ島の遊び方も載っています。
お気に入り!
最好的台湾
最好的台湾 (JUGEMレビュー »)
青木 由香,FRaU編集部
マニアックなお店ばかりで最高だ!まえがきが泣かせる!
お気に入り!
満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)
満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
渡辺 満里奈
単行本の時に購入しました。ちょうど台湾茶ブームで。TV[プレイヤーズ台北編」がなつかしいです。
お気に入り!
香港 (ことりっぷ海外版)
香港 (ことりっぷ海外版) (JUGEMレビュー »)

軽くて小さいのに、初心者からリピーターまでカOKの情報ぎっしりなガイドブック。
お気に入り!
お気に入り!
台湾 (いい旅・街歩き)
台湾 (いい旅・街歩き) (JUGEMレビュー »)

2009年8月発売号。全ページフルカラーで見やすいガイドブック。
お気に入り!
台北ウォーカーがお勧めする「台北」安くておいしい店136店
台北ウォーカーがお勧めする「台北」安くておいしい店136店 (JUGEMレビュー »)
TaipeiWalker編集部
台北のみなさんが選んだお店です。
知らないお店ばっかりよ!
お気に入り!
台北 (ことりっぷ海外版)
台北 (ことりっぷ海外版) (JUGEMレビュー »)

軽くて小さいのに、初心者からリピーターまでカOKの情報ぎっしりなガイドブック。
お気に入り!
台湾の食堂ゴハン
台湾の食堂ゴハン (JUGEMレビュー »)
山田 やすよ
北川景子のサイバーショットCMに出てくる杭州小龍湯包を紹介しています。ショップ地図と台湾料理のレシピ付き
お気に入り!
歩く香港・マカオ [歩くシリーズ]
歩く香港・マカオ [歩くシリーズ] (JUGEMレビュー »)
メディアポルタ
お目当てのお店がお休みだったときも、歩くがあれば、心配なし!
お気に入り!
バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE) (地球の歩き方GEM STONE)
バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE) (地球の歩き方GEM STONE) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
散歩は全部で5つのコースを紹介しています。
お気に入り!
バリごはん―バリ島極楽チャンプル2
バリごはん―バリ島極楽チャンプル2 (JUGEMレビュー »)
田尾 たんぼ
リピーターでバリ料理好きにおすすめ。バリ在住の田尾たんぼさんが選んだローカルフード(ナシゴレン、麺、バビグリン(豚肉のチャンプル)、アヤム(鶏肉)サピ(牛肉)、海鮮、野菜、川魚料理)のおすすめのお店を紹介。お店の地図付き。
お気に入り!
屋台で食べつくそう!台湾ごはん
屋台で食べつくそう!台湾ごはん (JUGEMレビュー »)
撮影 あずみ,はっとり☆きょうこ
映画「言えない秘密」ロケ地でジェイ・チョウの出身地台湾・淡水を中心に紹介しています。淡水に遊びに予定の人、必読本です。
お気に入り!
香港マカオ (いい旅・街歩き 20) (いい旅・街歩き)
香港マカオ (いい旅・街歩き 20) (いい旅・街歩き) (JUGEMレビュー »)

カラーで見やすいガイドブックは、どこへいくときも旅の友です。
お気に入り!
旅 2009年 02月号 [雑誌]
旅 2009年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

お粥屋さん情報、充実しています。
お気に入り!
香港こだわり食材百貨―「おいしい」いろいろ買って帰ろう
香港こだわり食材百貨―「おいしい」いろいろ買って帰ろう (JUGEMレビュー »)
牛嶋 直美
香港のスーパー好きなら、読んでいるだけでも楽しい
お気に入り!
香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!
香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足! (JUGEMレビュー »)
池上 千恵(いけがみ ちえ)
kindle版、出ました。スマホに入れて香港行こう!超便利!軽食(麺、餃子、丼、お粥、飲茶、スイーツ)とお土産物屋さんを読みやすくレイアウト。香港のおいしいものをいろいろ食べたいひとにはぴったり。全ページカラーでお店の地図付き。
初めて香港 ホテル おすすめはどのエリア
初めての香港。ホテルはどこがいいでしょうか。
私のおすすめは油麻地(ヤウマティ)〜旺角(モンコック)周辺のホテルです。

P9147980

理由は、4つ。

1.たくさんの飲食店があって、
お茶からしっかりごはんまで選び放題なこと。
チェーン店も個人のお店でも、小さめのお店が多く、
個性的なお店が多いので、どこのお店も楽しいです。

P9148094


2.夜市が近くにあり、夜遅くまで出歩いていても
人通りが多い通りが多いので、周辺が明るく、安全なこと。

P5011870



3.お店とホテルまでの距離が近いので、
ぎりぎりまで遊べて、時間が有意義に使えること。

夕暮れ。ビルの谷間に。#hongkong


4.香港島まで、地下鉄(MTR)で乗り換えなしで行けること。

嘴兒甜

要するに
油麻地(ヤウマティ)〜旺角(モンコック)周辺は、
ごちゃっとした、香港らしい、エリアなのです。


なお、優雅な香港や、ホテルでのんびりしたい場合は、
香港島側のホテルをおすすめします。

香港夜景  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
超便利ロケーション!ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港

はじめて香港島側宿泊だったら、おすすめのロケーション&ホテルです。 以前は、もっぱら通過するだけだった湾仔。 前回湾仔を歩いてみて、どうしても泊まってみたくなりました。   ノボテル世紀香港酒店までは、エアポートエクスプレス香港駅から無料のシャトルバスもありますし、タクシーでも10分 40 HK$前後。 香港島側は歩きづらいと思っていたのですが、車で走るにはかなり快適な設計になっていることに気が付きました。

また、MTR湾仔駅から5分程度、スターフェリー灣仔駅乗り場も歩きやすい道で10分以内ととっても便利な場所にありました。

NOVOTEL CENTURY HONGKONG HOTEL 世紀香港酒店

238 Jaffe Road,Wan Chai,HongKong

NOVOTEL CENTURY HONGKONG HOTEL 世紀香港酒店


正面エントランス。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港


ンプルなビジネスホテル。 日中はツアー客のチェックインなど、ざわざわしていますが、そこは香港テキパキとさばいていきます^^

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港


適度なサイズのロビー。待ち合わせしやすい。無料で使えるPCが3台。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港


ソファがいくつか。奥にフリードリンクコーナーもありました。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港


ロビーが見下ろせる2階にカフェ。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔


地階は夜上海がはいっています。便利。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港


正面入り口向かいはセブンイレブン、そのとなりは太平洋珈琲と超便利!

P3198978.JPG


正面エントランスに香港駅と各ホテルをまわっている無料シャトルバスが来るようです。

P3198980.JPG


ではお部屋へ。 このホテル周辺だと窓の外が少し楽しめると思います。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港


デスクまわりが広くて使いやすかったです。 ここにティーセットなど置いていないところが、good!

有線、無線LANも無料で完備。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港


カップ類が引き出しに収納されているのには、感激。 コンパクトで、それでてい過不足なし。機能的とはこういうことですね。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港

エコバッグも!

P3198934.JPG


ランドリーバック、スリッパも用意されていました。

P3198946.JPG


無料のミネラルウォーターが2本。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港

テレビ番組は、NHKも入っていました。 灣仔に泊まるなら、またこのホテルにします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
超便利なエリア!スタンフォードホテル @ 香港

ホテルでのんびりより、香港中を駆け巡りたい派には、ぴったり! ワンフロアに10部屋ほどしかないので、エレベーターもすぐ来ます。 逆に香港ではホテルが最大の関心事、といった方には、おすすめしません。

スタンフォードホテル

スタンフォードホテル(Stanford Hotel 仕徳福酒店)

No. 118 Soy Street, 旺角, 香港

 

スタンフォードホテル @ 香港

 

香港でホテルといえば、超高級または最新デザイナーズホテルのこと。 泊まったホテルについて書こうかどうしようか迷ったのですが、香港でシンプルな中級ホテルでいいなと思えるホテルに巡り会わなかったので、書くことにしました。 

 

私の泊まった部屋は角。窓が広く、窓の向こうは隣のビルではなく、緑も見えます。これは期待以上のラッキー。 

P9137699

 

 

P9137694

この辺りは、油麻池と旺角の間。深夜迄&早朝から営業のお店が多く、地下鉄駅からホテルまでの道がコンビニと飲食店が連なり、明るくて危険な雰囲気を感じるはありませんでした。 逆にいつも泊まっているチムのYMCA香港辺りは、夜9時も過ぎると人もまばらで、裏通りは暗くてちょっと怖い・・・・・(特に何があったわけでもありませんが・・・・)

外観は新しくこのホテル、施設自体は、新しいものではありません。 エレベーターがすぐ来る、ホテル自体広くないので、最も奥の部屋であってもエレベーターから数歩で到着、といった点、ロケーションの良さは、とってもとっても満足。 

次回もひとりのときは、このエリアのホテルに泊まろうと思います! 

◆最低価格保証バナー◆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
女子ひとり香港 ホテル考

三年前のひとり香港は、香港YMCAだった。スイートルームにアップグレードが嬉しかったけど、ほぼホテルにはいなかったww 今回は三年ぶりにひとり香港になるかもしれない・・・・。YMCA香港すでに満室ということ(涙)、改めて女子的香港ひとりホテルを考えてみた。


譲りたくない条件としては


・安全であること。

・エレベータ前にいつも10人以上たまっていない(エレベーターに対して部屋数多すぎはNG)

・地下鉄最寄出口からホテルまで徒歩10分以内(九龍はホームまで遠いので)

・隣室の声が聞こえない。

 

今回ワンチャイ辺りに泊まりたかったのですが、目的が九龍側だったので旺角にしてみました。初めて旺角泊!

宿が決まったら、レンタルルーターの予約。今回は羽田空港利用なので、うれしいのだ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔香港 ホテル〕エレベーターが多ければいうことなし!BPインターナショナルハウス(佐敦)

降りたいときは、上りに乗って折り返して降りる、このホテルのエレベーターのコツ^^;

便利なロケーションといい、適度な広さといい、わるくないのに

エレベーターが、4機しかないのに、2機は工事中・・・

BPインターナショナル 香港

いつも人が溜まっていましたね。

工事が終わっても、部屋数に対して、エレベーターが少なすぎるので

根本的な問題は解決できそうにないです・・・・

 

当初タイの予定で、ホテルも準備していたのですが、急きょ香港になり

あせったのがホテル。

今回はカウントダウンの花火は会場が

ifcビル中心からインターコンチネンタル香港方向へずれたことで、

カウントダウン花火撮影はあきらめ、佐敦のBPインターナショナルハウスになりました。

BPインターナショナル 香港

通りからの入口。ここがホテルと知らなければ、みつけにくいかも。

BPインターナショナルハウス 香港

Austin Road沿い

PC304922

ドアを開けるとすぐ左手が受付。対応親切で、怠りなし。

BPインターナショナル 香港

お部屋。狭いのですが、ロケーションと値段を考えれば、いいほうだと思います。

BPインターナショナル 香港

ミニバー。使いませんでした。

BPインターナショナル 香港

セキュリティボックス。

BPインターナショナル 香港

窓際にある、デスク。横に長いデスクって便利ですね。ドライヤーがここに。

BPインターナショナル 香港

毎日届く無料のミネラルウォーター2本

BPインターナショナル 香港

バス&トイレタリー

BPインターナショナル 香港


BPインターナショナル 香港 
ウォシュレットなし

BPインターナショナル 香港

熱いシャワーで何度生き返ったことか(^^)

すいません、写真が・・・・

お湯の出も、排水も問題なしでした。

エレベーターがねえ

もうちょっと待たされなれけば、リピなのに、残念。


BPインターナショナルハウス

8 Austin Road Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔ホテル・マルコポーロ香港〕ハーバービューがいい!

ショップが山脈のように連なるハーバーシティに

マルコポーロ系ホテルが3軒。

いちばん便利な場所に位置するマルコポーロ香港(馬哥孛羅香港酒店)が宿泊先でした。

マルコポーロ香港ホテル

いつも乗りそびれてしまうフェリー乗り場もすぐ近く。

マルコポーロ香港ホテル

落ち着いた雰囲気のロビー。

マルコポーロ香港ホテル


部屋のドアを開けるとすぐ柱で、

その後ろのリビングセット。これくらいゆったりしているといいですよね。

マルコポーロ香港ホテル

ベッドは、キングサイズ?!端っこで寝てました。

部屋にあった目覚まし時計まで、遠いんだものw

マルコポーロ香港ホテル

バスタブとシャワーブースが別になっていたのは、よかった。

マルコポーロ香港ホテル


まさかの、シャワーブースの写真なし・・・・

まだウォシュレットはついていないようです。

マルコポーロ香港ホテル

雑談の話題にもなりませんでしたが、
リモコンがdocomoロゴだったのは、なんでだったんだろう?!

マルコポーロ香港ホテル

マメニティも^^

マルコポーロ香港ホテル

ハンガーもたっぷり。

マルコポーロ香港ホテル


WiFi早くて便利でしたね!

撮影した写真は滞在中にすべてFlickrにアップできました。

マルコポーロ香港ホテル

せっかく香港に来たのなら、

ビル裏ビューや工事現場ビューじゃなく

少し高くてもハーバービューがお勧めです^^;

●マルコポーロ香港(馬哥孛羅香港酒店)マルコポーロ香港
 
住所:香港九龍尖沙咀広東道3號海港城

Harbour City, 3 Canton Road, Kowloon, Hong Kong


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 06:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Butterfly on Wellington @中環 香港
初香港島です。ブティック・ホテルに泊まってみました。
P5032110


ランチタイムには行列のお店も多く、
気になるお店たくさん。
夜は21時頃にはシャッター通りになっていますので、
少し寂しいのと、中環の坂の途中にあるので
少々歩くのは、上がったり下がったりになります。

 
Butterfly on Wellington @中環


詳細は、また後日追加しますね!
□Butterfly on Wellington
122 Wellington Street, Central, Hong Kong, 香港
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港のホテル、場所は選んだほうがよさそう
街中、キンピカになっている香港です。すごいな〜!!

東京より元気そう!街のパワーに圧倒されまくりです^^;
チョンキン(重慶)マンションは、
昔の面影はありません。

重慶マンション @ 香港

虹色ネオンがキラキラ・・・

あ、別の意味で相変わらずあやしい。
超高級ネイザンロードでレインボーカラー・・・

夕方のエレベーターは長蛇の列で
中に入ると相変わらずのよう!
ここに泊まったわけではなく^^;、
両替にやって来ました。
いつもここいらで両替するので、
なんだかんだ毎回来るのです。


チムの周辺は、
買い物には、ますます便利になっていますが、
手頃でおいしい食べ物屋さんは、随分減りました。

簡単に済ませようと思っても、
お店がないので結構遠くまで歩く!という状況。

やりたいことによって、
ホテルの場所は選んだほうがよさそうですね。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港、初ブティックホテル、初香港島側を予約。

香港のホテル界は、

ブティックホテルが増えたので、

値段に幅が広がっています。


ブティックホテルの香港での定義ですが、

狭いけどデザイナーズホテルで内装がおしゃれ、

という意味かと理解しました。


狭いのは日本で慣れているし,

広い部屋って忘れものが発生しやすいので、

いらんストレスがあったります。


一泊だけ、ブティックホテルに予約してみました。

バタフライホテル(蝴蝶酒店)・グループのホテル。

リンク:バタフライホテルグループ


値段はそれほど安い訳ではないのです・・・

いつものホテルが取れなかった時だけ、

ブティックホテルに泊まってみる、

というのはいいアイデア。


新しいところに泊まる、

というだけで相当楽しみ。

単に新しいモノ好きなのかも!?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
〔香港・ホテル〕City View
香港 City View

ぎりぎりで延泊することになって、YMCAが取れず。
移動に時間をかけたくない、他のエリアがいい、
あーでもない、こーでもない、結局、以前泊まったCity Viewに。

香港 City View

なつかしいね。
今回泊まったYMCAより、建物は古いのですが、清潔感はありましたね。

香港 City View

私たちの部屋からの風景。
晴れてキーーーーーーーンと寒い日本と違って、
どんより曇り空。冬の香港。

香港 City View

太陽が待ち遠しい。次は暑い季節で^^;

香港 City View

次回は、ぜひ香港島側に♪

●ザ シティビューホテル(城景国際酒店)
住所:九龍窩打老道23号
楽天トラベルからも予約できます。

〔関連リンク〕
ザ シティビューホテルのサイト
年越しカウントダウンはナビを見るならYMCA香港で
前回宿泊時のCity View
2010.12-2011.1香港旅行まとめ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>