〔カテゴリー〕
【香港・西営盤】便利なロケーション!地下鉄西営盤駅出口すぐ WE HOTEL 伯惠酒店

MTR地下鉄西営盤駅は新しい駅。西営盤駅出口近くに新しいホテルが増えていますね。今回は、西営盤駅A1出口から徒歩5分ぐらいのWE HOTEL  伯惠酒店に泊まりました。新しいホテルでとっても快適でした。

WE HOTEL 伯惠酒店
11 Eastern Street, 香港

WE HOTELは、施設も新しく、排水も、お湯の温度も問題なし。ホテル前の通りは、あまり忙しい通りではないので、安全で歩きやすかったです。香港の大規模ホテルは、エレベータが少ないホテルが多く、エレベータ待ちすることが多いのですが、このホテルは、ワンフロアがそれほど広くないのに、エレベータが2機ありました。上のほうの階に泊まっても、すぐにエレベータが来てました。無料wifiの速度も問題なし。私たちはお支払が後払いだったので、現金で500HK$のディポジットを求められました。香港についてすぐだったので、同額程度の日本円をディポジットにしてもらいました。次回は、事前支払いにしようと思いました。私たちの部屋の壁つながりの部屋は、ひとつ。ほとんど宿泊者がいなかったので気にならなかったのですが、もしかしたら、壁が薄いかもしれません。気にされる方は、ホテル予約サイトのレビューでチェックを。

エンストランス。とってもシンプル。

エントランス、日中。

ホテルの外観。写真の真ん中の高いビルがWE HOTEL。

窓からの眺め。真ん中辺りに見えるのが西営盤A1出口。

室内。とってもシンプル。大好きです。

タオルやベッドリネンも新しく。

私たちの部屋は、入ってすぐ右側が洗面所+シャワールーム。

西営盤を中心に遊ぶなら、次回も泊まりたいホテルです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(ホテル) | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいしいお店がたくさんの香港上環に泊まろう!イビス 香港 セントラル アンド シェンワン 宜必思香港中上環 Ibis Hong Kong Central & Sheung Wan

香港上環イビスホテル一階に入っているスターバックコーヒーからの風景。ホテルの前をトラムが曲がりながら走り抜けます。なんて素敵な景色!トラム好きには、たまりませんね。
imageイビス 香港 セントラル アンド シェンワン 宜必思香港中上環 Ibis Hong Kong Central & Sheung Wan
中国香港上環徳輔道西28号

トラム駅までは徒歩で数分。早茶の蓮香居もすぐ。毎日トラムで出かけていましたが、かなりの本数が来ますので、問題なかったです。
わざわざトラムにのって遠くまで行かなくても上環〜西盤エリアには安くておいしいお店もたくさんなので、周辺散策もかなり楽しかったです。

赤いサインが目印。
外観

チェックインフロア

香港の高層ビルホテルで気になるのは、エレベーターの数。イビスホテルはビジネスホテルだけあって、エレベーターは多いほうでした。

お部屋はごくシンプル。

香港のような超超高層ビルのホテルの場合、可能だったら下層階に泊まれるといいですね。そういったリクエストは可能でしょうか、次回、リクエストを出してみます。

| 香港(ホテル) | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
おすすめ!香港上環ホテル かなり快適!Hotel LBP

香港の中級ホテルは、シャワーの温度と排水、部屋の温度調節に悩まされることが多いですが、

Hotel LBPは完璧でした。

Hotel LBP(香港西关酒店)

Hollywood Centre, 77-91 Queen's Rd W, Sheung Wan

場所は、MTR上環駅、西営盤駅の中間地点。

トラム駅、MTR西営盤駅も徒歩10分圏内。

西営盤周辺は、

急な坂道があったりしますが、ホテル周辺は海に近いので、緩やかな坂道程度。

もちろんMTR上環駅も近いので、

古くからあるおいしいお店がたくさんあり、なかなか便利でした。

ホテルの隣はスーパー、MTR西営盤駅までは、乾物屋さんが軒を連ね、

店番中?!の猫たちに出会えます。

部屋は、香港にして広いほうだと思いました。

リノベーションしたばかりか、お部屋は新しい雰囲気。

エアコンも泊まっている部屋で温度調節ができました。

充電コーナーもしっかり用意されています。

水回り。排水も完璧なので、使っても水浸しにならないのが、すばらしい!

ラッキーにも宿泊階が2階だったので、階段も使えて便利でした。

窓からの風景は、上環らしく、のんびり。

無料WiFiもなかなか早く、

チェックインカウンターのある4Fにはフリードリンクコーナーもありました。

系列ホテルがあれば、泊まってみたいですね!

上環にお気に入りのホテルを見つけました!

| 香港(ホテル) | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めて香港 ホテル おすすめはどのエリア
初めての香港。ホテルはどこがいいでしょうか。
私のおすすめは油麻地(ヤウマティ)〜旺角(モンコック)周辺のホテルです。

理由は、4つ。

1.たくさんの飲食店があって、
お茶からしっかりごはんまで選び放題なこと。
チェーン店も個人のお店でも、小さめのお店が多く、
個性的なお店が多いので、どこのお店も楽しいです。

2.夜市が近くにあり、夜遅くまで出歩いていても
人通りが多い通りが多いので、周辺が明るく、安全なこと。

3.お店とホテルまでの距離が近いので、
ぎりぎりまで遊べて、時間が有意義に使えること。

夕暮れ。ビルの谷間に。#hongkong

4.香港島まで、地下鉄(MTR)で乗り換えなしで行けること。

嘴兒甜

要するに
油麻地(ヤウマティ)〜旺角(モンコック)周辺は、
ごちゃっとした、香港らしい、エリアなのです。

なお、優雅な香港や、ホテルでのんびりしたい場合は、
香港島側のホテルをおすすめします。

香港夜景
| 香港(ホテル) | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
超便利ロケーション!ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港

はじめて香港島側宿泊だったら、おすすめのロケーション&ホテルです。 以前は、もっぱら通過するだけだった湾仔。 前回湾仔を歩いてみて、どうしても泊まってみたくなりました。   ノボテル世紀香港酒店までは、エアポートエクスプレス香港駅から無料のシャトルバスもありますし、タクシーでも10分 40 HK$前後。 香港島側は歩きづらいと思っていたのですが、車で走るにはかなり快適な設計になっていることに気が付きました。

また、MTR湾仔駅から5分程度、スターフェリー灣仔駅乗り場も歩きやすい道で10分以内ととっても便利な場所にありました。

NOVOTEL CENTURY HONGKONG HOTEL 世紀香港酒店

238 Jaffe Road,Wan Chai,HongKong

正面エントランス。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港

ンプルなビジネスホテル。 日中はツアー客のチェックインなど、ざわざわしていますが、そこは香港テキパキとさばいていきます^^

適度なサイズのロビー。待ち合わせしやすい。無料で使えるPCが3台。

ソファがいくつか。奥にフリードリンクコーナーもありました。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港

ロビーが見下ろせる2階にカフェ。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔

地階は夜上海がはいっています。便利。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港

正面入り口向かいはセブンイレブン、そのとなりは太平洋珈琲と超便利!

正面エントランスに香港駅と各ホテルをまわっている無料シャトルバスが来るようです。

ではお部屋へ。 このホテル周辺だと窓の外が少し楽しめると思います。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港

デスクまわりが広くて使いやすかったです。 ここにティーセットなど置いていないところが、good!

有線、無線LANも無料で完備。

カップ類が引き出しに収納されているのには、感激。 コンパクトで、それでてい過不足なし。機能的とはこういうことですね。

エコバッグも!

ランドリーバック、スリッパも用意されていました。

無料のミネラルウォーターが2本。

ノボテル 世紀香港酒店 @ 湾仔 香港

テレビ番組は、NHKも入っていました。 灣仔に泊まるなら、またこのホテルにします。

| 香港(ホテル) | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
超便利なエリア!スタンフォードホテル @ 香港

ホテルでのんびりより、香港中を駆け巡りたい派には、ぴったり! ワンフロアに10部屋ほどしかないので、エレベーターもすぐ来ます。 逆に香港ではホテルが最大の関心事、といった方には、おすすめしません。

スタンフォードホテル

スタンフォードホテル(Stanford Hotel 仕徳福酒店)

No. 118 Soy Street, 旺角, 香港

スタンフォードホテル @ 香港

香港でホテルといえば、超高級または最新デザイナーズホテルのこと。 泊まったホテルについて書こうかどうしようか迷ったのですが、香港でシンプルな中級ホテルでいいなと思えるホテルに巡り会わなかったので、書くことにしました。

私の泊まった部屋は角。窓が広く、窓の向こうは隣のビルではなく、緑も見えます。これは期待以上のラッキー。

この辺りは、油麻池と旺角の間。深夜迄&早朝から営業のお店が多く、地下鉄駅からホテルまでの道がコンビニと飲食店が連なり、明るくて危険な雰囲気を感じるはありませんでした。 逆にいつも泊まっているチムのYMCA香港辺りは、夜9時も過ぎると人もまばらで、裏通りは暗くてちょっと怖い・・・・・(特に何があったわけでもありませんが・・・・)

外観は新しくこのホテル、施設自体は、新しいものではありません。 エレベーターがすぐ来る、ホテル自体広くないので、最も奥の部屋であってもエレベーターから数歩で到着、といった点、ロケーションの良さは、とってもとっても満足。

次回もひとりのときは、このエリアのホテルに泊まろうと思います!

◆最低価格保証バナー◆

| 香港(ホテル) | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
女子ひとり香港 ホテル考

三年前のひとり香港は、香港YMCAだった。スイートルームにアップグレードが嬉しかったけど、ほぼホテルにはいなかったww 今回は三年ぶりにひとり香港になるかもしれない・・・・。YMCA香港すでに満室ということ(涙)、改めて女子的香港ひとりホテルを考えてみた。

譲りたくない条件としては

・安全であること。

・エレベータ前にいつも10人以上たまっていない(エレベーターに対して部屋数多すぎはNG)

・地下鉄最寄出口からホテルまで徒歩10分以内(九龍はホームまで遠いので)

・隣室の声が聞こえない。

今回ワンチャイ辺りに泊まりたかったのですが、目的が九龍側だったので旺角にしてみました。初めて旺角泊!

宿が決まったら、レンタルルーターの予約。今回は羽田空港利用なので、うれしいのだ!

| 香港(ホテル) | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔香港 ホテル〕エレベーターが多ければいうことなし!BPインターナショナルハウス(佐敦)

降りたいときは、上りに乗って折り返して降りる、このホテルのエレベーターのコツ^^;

便利なロケーションといい、適度な広さといい、わるくないのに

エレベーターが、4機しかないのに、2機は工事中・・・

BPインターナショナル 香港

いつも人が溜まっていましたね。

工事が終わっても、部屋数に対して、エレベーターが少なすぎるので

根本的な問題は解決できそうにないです・・・・

当初タイの予定で、ホテルも準備していたのですが、急きょ香港になり

あせったのがホテル。

今回はカウントダウンの花火は会場が

ifcビル中心からインターコンチネンタル香港方向へずれたことで、

カウントダウン花火撮影はあきらめ、佐敦のBPインターナショナルハウスになりました。

BPインターナショナル 香港

通りからの入口。ここがホテルと知らなければ、みつけにくいかも。

BPインターナショナルハウス 香港

Austin Road沿い

PC304922

ドアを開けるとすぐ左手が受付。対応親切で、怠りなし。

BPインターナショナル 香港

お部屋。狭いのですが、ロケーションと値段を考えれば、いいほうだと思います。

ミニバー。使いませんでした。

セキュリティボックス。

BPインターナショナル 香港

窓際にある、デスク。横に長いデスクって便利ですね。ドライヤーがここに。

毎日届く無料のミネラルウォーター2本

バス&トイレタリー

ウォシュレットなし

熱いシャワーで何度生き返ったことか(^^)

すいません、写真が・・・・

お湯の出も、排水も問題なしでした。

エレベーターがねえ

もうちょっと待たされなれけば、リピなのに、残念。

BPインターナショナルハウス

8 Austin Road Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong

| 香港(ホテル) | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔ホテル・マルコポーロ香港〕ハーバービューがいい!

ショップが山脈のように連なるハーバーシティに

マルコポーロ系ホテルが3軒。

いちばん便利な場所に位置するマルコポーロ香港(馬哥孛羅香港酒店)が宿泊先でした。

マルコポーロ香港ホテル

いつも乗りそびれてしまうフェリー乗り場もすぐ近く。

落ち着いた雰囲気のロビー。

部屋のドアを開けるとすぐ柱で、

その後ろのリビングセット。これくらいゆったりしているといいですよね。

マルコポーロ香港ホテル

ベッドは、キングサイズ?!端っこで寝てました。

部屋にあった目覚まし時計まで、遠いんだものw

バスタブとシャワーブースが別になっていたのは、よかった。

マルコポーロ香港ホテル

まさかの、シャワーブースの写真なし・・・・

まだウォシュレットはついていないようです。

雑談の話題にもなりませんでしたが、
リモコンがdocomoロゴだったのは、なんでだったんだろう?!

マメニティも^^

ハンガーもたっぷり。

WiFi早くて便利でしたね!

撮影した写真は滞在中にすべてFlickrにアップできました。

マルコポーロ香港ホテル

せっかく香港に来たのなら、

ビル裏ビューや工事現場ビューじゃなく

少し高くてもハーバービューがお勧めです^^;

●マルコポーロ香港(馬哥孛羅香港酒店)マルコポーロ香港

住所:香港九龍尖沙咀広東道3號海港城

Harbour City, 3 Canton Road, Kowloon, Hong Kong

| 香港(ホテル) | 06:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Butterfly on Wellington @中環 香港
初香港島です。ブティック・ホテルに泊まってみました。

ランチタイムには行列のお店も多く、
気になるお店たくさん。
夜は21時頃にはシャッター通りになっていますので、
少し寂しいのと、中環の坂の途中にあるので
少々歩くのは、上がったり下がったりになります。

Butterfly on Wellington @中環

詳細は、また後日追加しますね!
□Butterfly on Wellington
122 Wellington Street, Central, Hong Kong, 香港
| 香港(ホテル) | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |