〔カテゴリー〕
変身写真@1981台北写真館[7/25再投稿]
台北ならではできることシリーズの中に変身写真があります。
リンクが切れていたので修正しておきます。
今、円高ですし、ね☆

元々はブライダル用の写真館だったと思いますが、
気軽に誰かになったような気分、楽しいですよね。

私たちがいった写真館1981は、
体験コースが3000NT$+600NT$(約9800円)からあります。

あらかじめ、どう撮ってほしいか考えていった方がいいと思いました。
方向を示してあげた方が、スタッフも撮影しやすいのでは、と。

今だったら、
私なんて全部下向き写真になりそうな気がしますが、
顔が写っているより、
写真としての出来上がりを優先したい!って言うと思いますよ(苦笑)

私は1度しか変身写真の経験がありませんので、
ぜひリンク先を参考になってください。

***
1981

まだまだ行っていない、見ていないところがたくさんある台北だけど、
なぜかこんなことをしていました、変身写真。
地元の人は結婚の記念として豪華なアルバムをつくるそう。
私たちは今更なんだけど。。。

[日本から予約申し込み]
1981のサイトから事前に日時の申し込みをしました。
その時に衣装によって、肩ひもの外せるタイプもしくは透明ストラップ
のブラジャーを用意してくださいと言われました。
2.5cm刻みのセミオーダー 
お気楽ブラPlus BB5S01 (A60〜B80)透明ストラップセット


[当日]
写真館に到着すると、最初に
どのコースにするかと料金を再確認。

衣装に着替えてヘアメイク、出来上がったら撮影を前に
どういう雰囲気に仕上げたいか、通訳の方を交えて
フォトグラファーの方と相談します。
(るるぶ台北08に詳しく載っています)取り扱いなし

私は衣装は選び(2着ともチャイナドレス)
ポーズやヘアメイクはお任せしました。

ポーズは、どうすればいいのか、
目線はこっち、など細かく指示してくれます。
けっこう腰にくるポーズなどありました、アイタタ。。。。。
じっとしてないとね。。。わははは。

それほど忙しい日ではなかったので、
受付担当の人やヘアメイクのひとと
いろいろお話ができて、そちらのほうが楽しかった。

アルバムとDVD、CDは約1週間で到着。
修正はしっかりしてくれて(私の場合)
なんとか見られるものになっておりました。
実物のレベルに応じて修正してくれるみたいですね。
撮影後に写真をチェックしたときにはどーなるかと思いましたよ!

こちらが届いたものです。アルバム、DVD、CD、ポスター
変身写真

変身写真


写真撮影は、打ち合わせから撮影終了ー
メイク落としてバイバイするまでに5時間はかかりました。

時間のない方は、もっと短いコースを扱っている
写真館がいいかもしれませんね。


撮影風景は。。。。

1981

[関連リンク]

変身写真Q&A

班尼頓(ベネトン)写真館の写真もいいですよね。
旅旅台北での紹介ページ
台北ナビの紹介ページ
台湾☆変身写真
美女ごっこー台湾変身写真情報サイト閉鎖
1981台北写真館
1981写真館の作品集
台湾一人観光局・変身写真
夕刊フジBLOG/変身写真
撮影の後は、おいしいものでも!
のりピー写真が飾ってある高雄五福扁食
張記韭菜水煎包-西門・台北
お店から漂ってくる匂いだけでもごはんが食べられそうだよ!@富覇王猪脚極品餐廰
台北駅前、便利なシーザーパークホテル
他にもたくさんある台北おいしいものたち!
台北おいしいお店インデックス
あんなものこんなもの、食べました!台北旅行まとめ
2009.9月人気記事ランキング
1.世界!弾丸トラベラーのテーマソング(使用曲)
2.海外発券
3.ウブドの地図
4.変身写真@1981台北写真館[7/25再投稿]
5.香港-お買い物とおみやげ
6.北京ダックの鹿鳴春(Spring Deer Restaurant)@香港
7.スカイチームになるのかな?!JAL+デルタ
8.台北(台湾)食べる
9.台北の排骨大王
10.西荻窪で台湾茶を愉しむ-常淡茶舎(ティーサロンジョウタン)
11.アウトレット・ファクトリー@鴨[月利]洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)・香港
12.淡水(台湾)遊ぶ
13.[カメラ]CONTAX T3修理
14.周菜(私房菜)@香港
15.日の出、日の入り時間を調べる!
16. ソウル(韓国)旅行まとめ
17.台北(台湾)泊まる
18.周杰倫 ジェイ・チョウ JAY CHOU
19.三日目(3/16)の早飯は張記韭菜水煎包-西門・台北
20.旅行に役に立つ情報なのか、どうなのか?!



台北ウォーカーがお勧めする「台北」安くておいしい店136店
台北ウォーカーがお勧めする「台北」安くておいしい店136店
いってみたいお店たくさん。写真大きくて、見やすい!

歩く台北 2009-2010 [歩くシリーズ]
歩く台北 2009-2010 [歩くシリーズ]
お店情報、充実!

台北 (ことりっぷ海外版)
台北 (ことりっぷ海外版)
軽くて小さい持ち運び便利、
リピーターも大満足、情報厳選されています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台北・変身写真) | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |