〔カテゴリー〕
お気に入り!
お気に入り!
お値打ち香港・マカオ 改訂版
お値打ち香港・マカオ 改訂版 (JUGEMレビュー »)
山下 マヌー
あとがきの「金はあるが金にうるいい旅行者・・」には納得。タイアップのガイドブックとはひと味もふた味も違います。
お気に入り!
お気に入り!
お気に入り!
最好的台湾
最好的台湾 (JUGEMレビュー »)
青木 由香,FRaU編集部
ガイドブックで紹介されない、すてきなお店たくさん! 
お気に入り!
お気に入り!
お気に入り!
お気に入り!
Hanako (ハナコ) 2012年 1/12号 [雑誌]
Hanako (ハナコ) 2012年 1/12号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

リピーターにおすすめのお店多し!雑誌なのに、しっかりしたセレクトで感心!
お気に入り!
旅 2011年 07月号 [雑誌]
旅 2011年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

お茶飲みに、週末台湾へ。まさに理想!
お気に入り!
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM1 ツインレンズキット ホワイト E-PM1 TKIT WHT
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM1 ツインレンズキット ホワイト E-PM1 TKIT WHT (JUGEMレビュー »)

ボディが軽くて小さくて、旅行にぴったり!バッテリー充電時間も短い。E-P1よりISOも上がっているので暗い場所にももっと強くなった!E-P1から浮気しそうだ^^;
お気に入り!
FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌]
FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

お茶と安くておいしいお店、揃えています。
お気に入り!
お気に入り!
歩く台北 2011~2012
歩く台北 2011~2012 (JUGEMレビュー »)

今年も出ましたよ!
お気に入り!
蔡瀾(チャイラン)の香港を丸ごと味わう―食在香港、食在蔡瀾 (アジアの新しい旅シリーズ)
蔡瀾(チャイラン)の香港を丸ごと味わう―食在香港、食在蔡瀾 (アジアの新しい旅シリーズ) (JUGEMレビュー »)
蔡 瀾,菊地 和男
蔡瀾(チャイラン)の行きつけのお店をはじめ、朝食、昼食のおすすめをエッセイ風に紹介。
お気に入り!
香港食の一番人気ブログ、おかわり! 香港路地的裏グルメ
香港食の一番人気ブログ、おかわり! 香港路地的裏グルメ (JUGEMレビュー »)
池上 千恵
kindle版、出ました。スマホに入れて香港行こう!超便利!
お気に入り!
OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 レンズキット シルバー E-P1 LKIT-SLV
OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 レンズキット シルバー E-P1 LKIT-SLV (JUGEMレビュー »)

軽くて小さい。屋外でも屋内でも自然な雰囲気を撮れるデジタルカメラ。取り直しのできない旅行にはおすすめです。
お気に入り!
7 地球の歩き方 aruco 香港 (地球の歩き方aruco)
7 地球の歩き方 aruco 香港 (地球の歩き方aruco) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
軽くて小さいのに、初心者からリピーターまでOKの情報ぎっしりなガイドブック。
お気に入り!
「香港ウォーカー」編集部がオススメする!香港おいしさ満足!135店
「香港ウォーカー」編集部がオススメする!香港おいしさ満足!135店 (JUGEMレビュー »)
香港ウォーカー編集部
料理からでも店名からでも目的のページを見つけやすい本。飲茶、午後茶、鍋、中国料理、地元めし、軽食のカテゴリーのインデックス付き。全ページカラー。ショップ地図付き。
お気に入り!
台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE)
台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室 編
日月潭は最高なので、台北&台湾の大都市に飽きたリピーターぜひ!
お気に入り!
かわいいバリ (MABLE BOOKS)
かわいいバリ (MABLE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
山下 マヌー,吉岡 ともみ
リピーター向け穴場ショップ(ローカルフード、カフェ、雑貨、アクセサリー)を紹介。ショップ地図と効率的バリ島の遊び方も載っています。
お気に入り!
最好的台湾
最好的台湾 (JUGEMレビュー »)
青木 由香,FRaU編集部
マニアックなお店ばかりで最高だ!まえがきが泣かせる!
お気に入り!
満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)
満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
渡辺 満里奈
単行本の時に購入しました。ちょうど台湾茶ブームで。TV[プレイヤーズ台北編」がなつかしいです。
お気に入り!
香港 (ことりっぷ海外版)
香港 (ことりっぷ海外版) (JUGEMレビュー »)

軽くて小さいのに、初心者からリピーターまでカOKの情報ぎっしりなガイドブック。
お気に入り!
お気に入り!
台湾 (いい旅・街歩き)
台湾 (いい旅・街歩き) (JUGEMレビュー »)

2009年8月発売号。全ページフルカラーで見やすいガイドブック。
お気に入り!
台北ウォーカーがお勧めする「台北」安くておいしい店136店
台北ウォーカーがお勧めする「台北」安くておいしい店136店 (JUGEMレビュー »)
TaipeiWalker編集部
台北のみなさんが選んだお店です。
知らないお店ばっかりよ!
お気に入り!
台北 (ことりっぷ海外版)
台北 (ことりっぷ海外版) (JUGEMレビュー »)

軽くて小さいのに、初心者からリピーターまでカOKの情報ぎっしりなガイドブック。
お気に入り!
台湾の食堂ゴハン
台湾の食堂ゴハン (JUGEMレビュー »)
山田 やすよ
北川景子のサイバーショットCMに出てくる杭州小龍湯包を紹介しています。ショップ地図と台湾料理のレシピ付き
お気に入り!
歩く香港・マカオ [歩くシリーズ]
歩く香港・マカオ [歩くシリーズ] (JUGEMレビュー »)
メディアポルタ
お目当てのお店がお休みだったときも、歩くがあれば、心配なし!
お気に入り!
バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE) (地球の歩き方GEM STONE)
バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE) (地球の歩き方GEM STONE) (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
散歩は全部で5つのコースを紹介しています。
お気に入り!
バリごはん―バリ島極楽チャンプル2
バリごはん―バリ島極楽チャンプル2 (JUGEMレビュー »)
田尾 たんぼ
リピーターでバリ料理好きにおすすめ。バリ在住の田尾たんぼさんが選んだローカルフード(ナシゴレン、麺、バビグリン(豚肉のチャンプル)、アヤム(鶏肉)サピ(牛肉)、海鮮、野菜、川魚料理)のおすすめのお店を紹介。お店の地図付き。
お気に入り!
屋台で食べつくそう!台湾ごはん
屋台で食べつくそう!台湾ごはん (JUGEMレビュー »)
撮影 あずみ,はっとり☆きょうこ
映画「言えない秘密」ロケ地でジェイ・チョウの出身地台湾・淡水を中心に紹介しています。淡水に遊びに予定の人、必読本です。
お気に入り!
香港マカオ (いい旅・街歩き 20) (いい旅・街歩き)
香港マカオ (いい旅・街歩き 20) (いい旅・街歩き) (JUGEMレビュー »)

カラーで見やすいガイドブックは、どこへいくときも旅の友です。
お気に入り!
旅 2009年 02月号 [雑誌]
旅 2009年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

お粥屋さん情報、充実しています。
お気に入り!
香港こだわり食材百貨―「おいしい」いろいろ買って帰ろう
香港こだわり食材百貨―「おいしい」いろいろ買って帰ろう (JUGEMレビュー »)
牛嶋 直美
香港のスーパー好きなら、読んでいるだけでも楽しい
お気に入り!
香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!
香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足! (JUGEMレビュー »)
池上 千恵(いけがみ ちえ)
kindle版、出ました。スマホに入れて香港行こう!超便利!軽食(麺、餃子、丼、お粥、飲茶、スイーツ)とお土産物屋さんを読みやすくレイアウト。香港のおいしいものをいろいろ食べたいひとにはぴったり。全ページカラーでお店の地図付き。
ベトナム ハノイ空港 プラオリティパス ラウンジなし

昨年末新しくなったハノイの空港(  Hanoi Airport (Noi Bai) Vietnam )ですが
プラオリティパス対応のラウンジはなさそうです。

ノイバイ国際空港(ベトナム・ハノイ)


ちなみにホーチミンの国際線ターミナルには
プラオリティパスで入れるラウンジがあるそうです。

ホーチミンシティ(タン・ソン・ニャット)国際空港

プラオリティパスでホーチミン国際空港のアプリコットラウンジを使う

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
景色最高!Plaza Premium Lounge west hall @ 香港国際空港

香港ではラウンジが楽しみ。いつものPlaza Lounge イーストホールではなく、リニューアルしたウエストホールにいっていました。 イーストホールは窓もなく穴倉のようですが、ウエストホールはオープンエアでとっても気持ちいい。というわけで、大人気で超コミコミ、写真があまり撮れていません^^;

Plaza Premium Lounge 西ラウンジ @ 香港国際空港

Hong Kong International Airport West Hall 

Level 6 (Departure Level), Terminal 1, Hong Kong International Airport (near Gate 1)
 

ウエストホールは、飛行機を眺めながらのんびりできます。各所に電源もあって、PC系の作業ははかどりそうですが、ほどんどの人がしているようにソファに座って居眠りしそう。それぐらい雰囲気よかったです。

Plaza Premium Lounge 西ラウンジ @ 香港国際空港


Plaza Premium Lounge 西ラウンジ @ 香港国際空港


食事もイーストホールと変わらずしっかり用意されていました。

Plaza Premium Lounge 西ラウンジ @ 香港国際空港

次もウエストホールにしよう!
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔空港ラウンジ〕香港空港 プラオリティパスで利用できるラウンジ 名称変更

トラベラーズラウンジからPLAZA PREMIUM LOUNGEに変わっていました。 店内に変更はなく、名称のみの変更でした。

P9158142

PLAZA PREMIUM LOUNGE in HK

何度か利用している香港国際空港のトラベラーズラウンジ。 PCスペースも食事も充実していて大好きでした。 以前、名称変更があったことを書きました。 多少店内の変更があるのか、と思いましたが、特に変わった点はありませんでした。

午後早目の便だったからでしょうか、混雑していました。 オーダーごと作ってくれる麺とサラダで軽めに。

PLAZA PREMIUM LOUNGE in HK

 

ラウンジ内は以前と変わりないので、以前の記事を参考に。

〔空港ラウンジ〕The Travelers' Lounge @ Hong Kong

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
契約ラウンジが無料で使える、プライオリティパスが届きました。
今年の7月で期限が切れてしまう、プライオリティパス。楽天カードのサービスで無料で1枚作っています。更新手続きを楽天e-Naviから行ったところ、早々に届きました。

プライオリティパス


都合で早く空港についてしまったときも、ラウンジでゆったり過ごせるのは助かります。私は、撮り溜めた写真チェックとブログの下書きをしていることが多いかな・・・・


無線LANも速いことが多く、すべての写真をアップロードできてしまうのが、なによりうれしい。帰国まで下準備が終わっていると後がラクラク♪ 軽食からデザートまで揃っているラウンジが多いので、データのアップロードを待ちながら、パクパクできて便利♪

The Travelers' Lounge @ Hong Kong

最新の提携ラウンジは、アプリでチェック!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
プライオリティパスの更新方法

更新案内メールが来るのですが、削除してしまった!ってこともあると思います。そう私・・・

楽天e-Naviからも更新できました。

image

到着待ちです^^


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
プライオリティパスが無料でもらえる、楽天プレミアムカード 新規入会キャンペーン中
10,000ポイントって、すごいなー!



無料でプライオリティパスがもらえます。

プライオリティパスで利用した空港ラウンジは、こちら


プライオリティパスとは

世界中の契約空港ラウンジを使えるパスのこと。

通常年会費がかかりますが、楽天プレミアムカードに入会すると無料でもらえます。




私たちは空港に早めについてしまうことが多いので

空港ラウンジで写真の整理をしたり

お腹を満たしたり、便利に使っています。


自分の用途にあっていれば、便利かも、楽天プレミアムカード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔空港ラウンジ〕The Travelers' Lounge @ Hong Kong

プラオリティパスが契約している香港空港のラウンジです。

The Travelers' Lounge @ Hong Kong

朝だったので、空いていました。

ちょっとつまんで(朝ごはんは別で食べたのに・・・・)。

The Travelers' Lounge @ Hong Kong

食べものは、

パン以外に、麺やフルーツ、サラダなどもあります。

The Travelers' Lounge @ Hong Kong

雑誌、新聞

The Travelers' Lounge @ Hong Kong

タブレットでちょこっとネットサーフィンならソファで。

The Travelers' Lounge @ Hong Kong

私は写真を取り忘れてしまったのですが、

PC専用席に移動。

ラウンジ内は無料のWifiがありますので、写真の整理をゆっくり。

Flickrにアップロードしつつ

記事のタイトルだけでも書き出すとこまで終わりました。

家に着くまでにPCに写真を読み込ませ、

タイトルだけでも書けちゃうとその後の作業がラクなんです。

搭乗口付近の席だと、

周りのショップの誘惑が多く、ここまで作業に集中できません・・・

楽天プレミアムカードで無料で作れるプライオリティパス。

助かっています^^

リンク:プライオリティパス


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔プラオリテイパス〕成田空港第二ターミナル、パスポートコントロールの前
プライオリティパスが契約しているラウンジは二箇所ありました。


T.E.I LOUNGE

パスポートコントロールの前にあるということで、

年末混み合っている場合もあると思い、今回はパス。

香港では、なんとか行きたいですね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔ラウンジ〕キャセイパシフィック航空

プラオリティパスで空港ラウンジデビューして以来、

いろんなラウンジにいってみたくなりました。

リンク:今まで行ったことのあるラウンジ
香港
バリ島&ジャカルタ
台北


世界中の契約ラウンジが使えるプラオリティパス

リンク:プライオリティパス取得ガイド


プラオリティパスでは入れませんが^^;

キャセイパシフィック航空のラウンジも、ちょっとのぞいて来ました。


【成田空港第2ターミナル】

PB023209

早朝なので、みなさん静か〜に。

キャセイパシフィック航空ラウンジ

こんなすてきなラウンジだったら、私もおとなしくしていられそう・・・・?!


PCブースが今まで見たラウンジで、いちばん充実していました。

インテリアとしてもMACはステキですものねえ・・・・

キャセイパシフィック航空ラウンジ

リンク:キャセイパシフィック航空・成田ラウンジ案内


【 The WING @ 香港空港 】

キャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジ。

ラウンジといえば、奥まった暗いところ、というイメージだったのですが!

THE WING

明るくて、気持ちのいいエリア。

PB054346

食事は、点心、麺からフルーツまであり。

目の前で作ってました。そんなラウンジ初めて!

PB054352



【 THE CABIN @ 香港空港 】

こちらは、ビジネスラウンジ。

プライベートを保てるソファが充実してましたね。

PB054386

PCも広げられて、荷物を置くスペースもあり

プライベートもほどよく守られています。



キャセイパシフィック航空本社に伺ったときに

スムージーがおすすめ!と聞いていたので迷わずデイリースムージーを。


THE WING

野菜ジュースではなく、

フルーツ中心いちごベースだったかと^^;

おいしい!!

PB054393

リンク:

キャセイパシフィック航空・香港ラウンジ案内

世界各地のキャセイパシフィック航空ラウンジ案内


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 09:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
トラベラーズラウンジ@香港空港 第一ターミナル
香港のラウンジは豪華と聞いていたのですが、
さすが食の都 香港。

プライオリティパスで使えるラウンジは、
トラベラーズラウンジ。
奥のほうはJAL会員様プライベートラウンジとなっていたようです。

トラベラーズラウンジ@香港空港第一ターミナル

飲みものも食べものも新鮮そう。
パンもライスも用意されています。

トラベラーズラウンジ@香港空港第一ターミナル

フルーツは、カットしてくれるんじゃないかと。

トラベラーズラウンジ@香港空港第一ターミナル


無線LANもまま早い。
席数も多く、食べながらネット?仕事?!している人もいました。

私達はもう食べちゃったんで、デザートのみ。
有料バーカウンターのほうにありますが、無料です^^;

トラベラーズラウンジ@香港空港第一ターミナル

ラウンジを使うには、プライオリティパスが必要。
プライオリティ・パス、年会費399US$ほど。
このパスがあれば、
世界500か所以上の空港VIPラウンジを自由に利用できるそう。
楽天プレミアムカードだったら、別途申し込み手続きは必要ですが、
プライオリティパスは無料でもらえます。

楽天プレミアムカード 年会費 10,500円


現在使えるラウンジ情報は
iPhoneアプリ(無料)で探せます。
使いやすいアプリで気に入ってます^^;



〔関連リンク〕

阿鴻小吃 @ 香港空港 第二ターミナル

エッグタルト、泰昌餅家 @ 中環 香港

羅富記粥麺専家 @ 中環 香港

なつかしい屋台の味だったのね、堂泰海鮮菜館 @ 佐敦 香港

飲点心専門店 添好運點心專門店 @ 中環 香港駅

香港、最初の夜ごはんはアニキの叉焼@西苑酒家

そんな安くておいしくていいの!?端記茶楼

京都炸醤撈麺 @ Mak's Noodle 中環 香港

周菜

潮發粥

香港の街を歩けば、許留山に当たる!マンゴーデザート

ランタオ島の大仏

阿鴻小吃 Hung's Delicacies @ 北角 香港

Butterfly on Wellington @中環 香港

甜密密のフルーツはうまい!

名都酒楼の朝飲茶 @ 金鐘 香港

ビクトリア・ピーク散歩

食の都、香港のトラベラーズラウンジは豪華

香港の夜景

King Bakery(蛋撻王) @ 中環は閉店

香港ミシュランガイド掲載店+香港人の行列=おいしいお店??





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 空港ラウンジ | 07:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>