〔カテゴリー〕
<< 〔台北〕やっとやっとの、阜杭豆漿 | main | 〔台中〕高鉄(HSR)で台中へ >>
「泣きながら生きて」 吉祥寺で2/26まで上映
フリーペーパーで人民日報日本版新聞を時々読んでいます。

昨年度末から、研修生の尋ね人広告が掲載されるようになりました。
日本のビザは切れているようですし、年齢は20代前半と若者ばかり。

見つけた方には、お礼をしますなんて
大きな文字で書いてあるのを見るとなんだか、胸騒ぎ。

帰国することもできず、なれない環境に耐えかねて、とのことだと思いますが、
ビザなしでは、まともな仕事に就けませんしね。心配。

どうしようもない事情で不法就労になり、
必至で働き家族を支えた物語「泣きながら生きて」

吉祥寺以外にも、渋谷でも上映されているんですね。
細々と、でも長い河になりますように。

多くの方に見ていただけますように。

〔関連リンク〕
劇場情報
泣きながら生きて公式サイト
新宿バルト9上映スケジュール
毛丹青の感想
丁尚彪近况如何?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| ひとりごと(映画) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする