〔カテゴリー〕
<< 高速鉄道台南駅から玉井農場まで | main | マンゴーかき氷@冰島・玉井農協市場内 >>
マンゴーの聖地、玉井郷公共造産成果集貨場

これでもか、これでもか、フルーツてんこ盛り。重くて持ち上がらないでしょ、このカゴたち。

玉井台南

どこが入り口かと思いました。道路に面した門からは、少し歩きます。

玉井台南

持って帰りたい、気持ちをおさえつつ、まずは市場内を散策。
乗せるだけ盛る、のが基本みたいね。ずらーっと並んだところを見ると楽しくなってきた。

玉井台南

マンゴーだけでなく、パイナップルも思いっきり盛っています!

玉井台南

屋根がついているとはいえ、台南の暑さはたいへんなもんでした。

玉井台南

高速鉄道台南駅からタクシーで1時間ほど。(台南市内から公共バスでもいけます)

台南・玉井

マンゴーやパイナップル以外にも、たくさんのフルーツがありました。

台南・玉井

台南・玉井

これは、これは!っていうバイクを発見。こうやって運搬しているのかな。
転ばない??大丈夫??
コケて龍眼がこぼれちゃったら、拾って食べちゃうよ〜

台南・玉井

大きな筍が取れたってことで、見せてもらった。筍のシーズンでもあるのね。

夏の台湾はおいしい。「マンゴーの故郷」とは、道路標示もかわいいのです。

台南・玉井

せっかくおいしい季節に来ているのだから、食べないと!ってことで、かき氷屋さんへ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台南・遊ぶ) | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする