〔カテゴリー〕
<< 〔ANA機内食〕成田ージャカルタ線 | main | 歩く台北 2011-2012 アマゾンで予約受付中! >>
Garuda Indonesia 国内線乗り継ぎ前に両替をしよう!
ビザが時間かかるから
トランジットには最低2時間は必要、

親切な案内板がない
など噂が飛び交うジャカルタ空港。
関連リンク:ジャカルタ空港での国内線乗り継ぎは、ややっこしそう・・

Ubud,Bali2011Aug 2011-08 2011-08-11 18-10


Ubud,Bali2011Aug 2011-08 2011-08-11 18-15

私は窓が多く、開放的なこの空港が好き。

Ubud,Bali2011Aug 2011-08 2011-08-11 18-14

初めて来たとき、美しい空港と感激したのを思い出しました。

Ubud,Bali2011Aug 2011-08 2011-08-11 18-09

そんな気持ちのまま、無事トランジットできたのはラッキーでしたね。

ビザも15分待ちで発行され、その後の荷物もすぐにターンテーブルで出て来た。

ジャカルタ空港


くわしい案内版はないけれど、尋ねれば親切に教えてくれる人たち。
不安なくさらに歩いて国内線への乗り継ぎ。

国内線のチェックインカウンターで40,000rpが必要と言われました。

ガイドブックを読んでないのか、
ガルーダインドネシア航空からのメールを読み飛ばしていたのか、

すっかり忘れていました。

この乗り継ぎが少々混雑していたように見えましたが、
窓口が2つしかないから、そのように見えたのかもしれません。

ドルで支払えない?!と意味不明な質問をする私に、
担当の人が「手続きは進めておくから、両替して来て。チケットは預かっておくね!」

と臨機応変!助かりました。

「バカモン、並び直し!」なんて冷たいこと言わないんだよー(涙)

なんて優しいんだ、インドネシアって。とまたまた感激。

どこかで見たお店もあったし^^
っプリペイドSIMは国内線乗継ぎ前に購入可能。

ジャカルタ空港

〔関連リンク〕
空港ラウンジデビュー
バリ島の写真、Flickrにアップしました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| インドネシア(バリ島・ウブド・TIPS) | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする