〔カテゴリー〕
<< 2013/7 閉店。〔台北・カフェ〕春水堂 | main | 〔台北・マッサージ〕おすすめ!十足健康創経立人は、JAYのPVに出演の林さん >>
〔台北・鍋〕長白小館
 大陸系の白菜すっぱい鍋。
以前、台電勵進餐廳で食べたことがありますが
長白小館のほうが、おいしかったです!

長白

着席前にすでに出来上がっているお鍋。
ちょっとびっくり。蓋とか、ないんですww

長白

牛肉、豚肉、羊肉とたれは食べ放題で、その他は有料。
私達がオーダーしたのは、鍋小コース。

豚肉を2皿追加しましたが、食べきれないほど。

こちらは最初に付いている野菜。

具はこれだけじゃなくて、凍り豆腐やシイタケなども入っています。

豚肉を上から載せたからそう感じるのでしょうが、
食べても食べても、鍋底から出てくる感じで^^;

本当にお腹がいっぱいになりました。


長白

タレは、割合がわからないので、作ってもらいました。

ごま3、
生ニンニク少々、
豆腐だれ1、
他にはきざみねぎ、
パクチーを好きなだけ。

これがこってり、こってり^^;

長白

ポン酢で食べたら、もうちょっと食べれたかも。
次回はお気に入りポン酢を忍ばせていこう!

鍋だけでは食べ飽きるので、サイドオーダー。名前は後ほど^^;

おいしかったんですよー、こちらも。

長白


酸っぱい白菜は、いい味出してましたね。これは家では作れないなあ。

すっぱい鍋が恋しくなったら、ここに来よう!

●長白小館
台北市光復南路240巷53号
(お会計1,120NT$ rate 3円 約3,360円)


〔関連リンク〕
長白小館(台北ナビ)
〔台北・カフェ〕春水堂

〔台北・朝ごはん〕盛園豆漿
〔デザート〕永康15(旧 氷館)
〔鶏肉飯〕梁家嘉義鶏肉飯

〔デザート〕騒豆花

〔牛肉麺〕清真中国牛肉館
〔お粥〕周記肉粥店
雙城街夜市
〔デザート〕古早味豆花
〔台北駅〕平渓線周遊売り場
平渓線 チントン駅
〔台北〕華山地区
〔ルーウェイ〕村子口
〔カフェ・雑貨〕好、丘(good cho’s)
〔台北〕済南鮮湯包
好,丘(good cho’s)(旅旅台北)
〔ホテル〕ユナイテッドホテル(国聨大飯店)
阜杭豆漿(2012.1.3)
〔南機場夜市〕来来水餃館
〔写真〕台北101 カウントダウン花火
〔動画〕台北101のカウントダウン花火 2012元旦
〔台北・SIMカード〕松山空港の売り場は長蛇の列
〔お寺〕龍山寺
〔観光〕国父紀念館


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台北・食べる) | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする