〔カテゴリー〕
<< 〔テレビ番組・香港〕3/2 今夜のアナザースカイは香港 | main | 航空券、予約確認サイト >>
3/2 アナザースカイ紹介の香港 北京ダック名店「鹿鳴春」
昨晩放送のアナザースカイは、クレイジーケンバンドの横山剣。
香港ディズニーランドだけかと思ったら、
41年前の思い出として、
北京ダックの名店「鹿鳴春」が出来てきました。

リンク:北京ダックの鹿鳴春(Spring Deer Restaurant)@香港

予約が取りにくいお店ですが、いってみる甲斐あり。

北京ダックがおいしい!!
量が多いので、大人数だと楽しいですよね。
私たちは食べきれず、テイクアウトしたのでした。
でもその場でワイワイがぴったり。

鹿鳴春の雰囲気が
イケイケ香港ではなく、昔ながらの空気が流れているような気がします。

覇気がなくて、どうなのって言う人もいるんですが、
町中が活気に溢れるかえっているので、
ひっそり静かに、
おいしい北京ダックを食べるのもいい。

ローカルの家族連れが円卓を囲んでいるので、
香港ファミリーの観察も楽しい。
お手伝いさんもいっしょに連れてくるんだね、とか。

香港、また行きたくなっちゃった!

〔関連リンク〕
香港私たちがいったおいしいお店


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(TIPS) | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする