〔カテゴリー〕
<< 台北の藤原豆腐店 | main | GalaxyTabでevernoteがプレミアム会員に >>
初めてのAndroid,初めてのGalaxy Tab 7.0
旅には、MacBookAirを持っていくのですが、
ホテルでは、二人で一台とはなんとも不便。

遅いiPhone3Gと遊ぶのも疲れるので、
ここはカイゼン!と
Galaxy Tab Plus 7.0を買いました。

galaxyplus7.0

iPad3を買えばいいような気もしましたが、
サイズが大きくて、
バッグに入れて持ち歩く気持ちになるかどうか
わからなかったので、はじめから考えず。

Galaxy Tab Plus 7.0の大きさだったらは、
朝の通勤電車内で、
ちょっっちょちょいと調べもの、
電子書籍ちょい読みも現実的な気がしました。
お店で見ると、小さいな〜という印象を受けましたが。
私的には、片手でも持てるかどうか、が基準になりました。

旅先のホテルでは、
ニンテンドーDSモケモンタッチタイプ練習ソフト付属キーボード
といっしょに、こんな感じ↓で使うつもり。

ポケモンタイピングDS 付属品 キーボード

このキーボード、
Galaxy Tab Plus 7.0とキーボードは、bluetooth接続。
使うには無料アプリ(BlueKeyboard JP)、
単3電池2本が必要(電池は、キーボードに付属しています)。

ときどき挙動不審ですが、
タブレットがタッチ操作できるので、
意外と満足なのでした。

スタンドは
DSをたてるためのスタンドがキーボードに付属していて、
Galaxy Tab Plus 7.0だったら、それでよさそう。

ポケモンタイピングDS 付属品


ポケモンタイピングDS 付属品

ポケモンタイピングDS 付属品

ガチで使うので操作性にこだわるなら、
機能をウリにしている折りたたみキーボードがいいと思います。

私の場合は、遊び程度。旅には、これでいいな。

キーボードは、iPhone3GSから使用可能だそうです。
おお〜iPhone4SでもOKってことね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| タブレット(Galaxy Tab 7.0) | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする