〔カテゴリー〕
<< 〔パリ〕Orange FのプリペイドSIMカード購入記  | main | 歩く台北2013、最新版、発売中! >>
〔パリ〕マレ地区 行列のできるお店 Les Philosophes(レ フィロゾフ)

ガイドブックにも載っています。

フランス読が読めなくても、
つづりから哲学という意味の中とわかるのは、助かりますね。

何度も前を通りましたが、
本当にいつも超コミコミのお店でした。

Les Philosophes,Paris


夜ごはんを予定しているなら、
20時前にはいかないと並ばないと入れません。

私たちは到着日ホテルから近かったので、
チェックイン後すぐにお店へ。

こちらの右隣の店舗を案内されました。

すぐに満席。

Les Philosophes,Paris

パリのお店が埋まりだすのは、外の席から。

Les Philosophes,Paris


英語メニューを持ってきてもらって、

どこのお店にもある定番の
セットメニューを頼みました。

セットメニューとは、
大きく分けて2種類あります。
前菜+メイン+デザート

もしくは

前菜+メインまたはメイン+デザート

という組み合わせを選び、
それぞれのカテゴリごと、3、4種類から選びます。

まずはビールで乾杯。

かわいいな、このペリカンのイラスト。

イラストの雰囲気といいペリカンをマークに使うなんて、

フランスはきっとゆったりした国に違いない!と、ビールをのみつつ想像していました。

Les Philosophes,Paris

前菜、トマトスープ。

Les Philosophes,Paris


濃厚でした。

もうひとつの前菜、モツァレラ&トマトサラダ。

Les Philosophes,Paris

どこにいっても、パンはたっぷり。

Les Philosophes,Paris

3つのメイン。
サーモン。

Les Philosophes,Paris

ライスつき。

Les Philosophes,Paris

ガッツリお肉。

Les Philosophes,Paris

デザートはクリームブリュレ。

Les Philosophes,Paris


後で気がついたのですが

フランス語メニューが読めるなら

セットメニューを頼まないほうがいいかも。

肉といえばステーキ、付け合せといえば、

フレンチフライというパターンが多く・・・

思い出してみれば、

このお店はその中でもメニューに工夫があるほうでした。

もう一度以降にも、何しろ超コミコミで、
フラリと入れるお店ではなかったです。

初日でもあったし、

よくわからなかったので、ビールを頼みました。

ビールの種類は?と聞いたら、

ブラウンビールよ!って言われたので

それは色じゃないかい?!と心の中でつっこみつつ、


次の日からは、ワインを飲むことにしました。

もちろんこれが正解!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 4.フランス(パリ・食べる) | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする