〔カテゴリー〕
<< テレビ番組・カスペ!台湾編の紹介されていたお店 | main | HANAKO TRAVEL 台湾 発売中! >>
パレ・ロワイヤル近くのカフェ Cafe Palais Royal
Cafe Palais Royal

ツアーの集合場所、パレ・ロワイヤル前の広場。朝、6時40分。

P8143301

集まった人数、日本人ばかり大型バス3台分。

お盆時期なので、こんなに日本人が来ているのかー。


近くのカフェが朝早くから開いてました。

建物の角にカフェあり、人の集まるところ、カフェあり。それがパリ。


日本なら、コンビニで、となるところ、

パリではカフェがあるから大丈夫よね、と。

この違い、国民性かなー?!

Cafe Palais Royal

サービスしてもらうので、

立ち飲みでも、少々は時間がかかるので、

時間に余裕がないと遅刻してしまいそう。

Cafe Palais Royal


カフェの時間は大切なので早めに家を出てくるのか。

サービスの時間短縮したのが、スタバなどでしょうけど、

全く違う、そこで流れる時間と感じること。

Cafe Palais Royal


このお店、日本人がよく利用するカフェらしく

ギャルソンは日本人の好みやオーダーのタイミング、

Cafe Palais Royal

日本語なまりの英語をより心得ていました。

ギャルソンは、マニュアル(そんなものあるのか?!)を守る人ではない、

ということがひしひし。

サービスって奥が深いです。

●Cafe Palais Royal

202 rue St Honoré 75001 Paris


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 4.フランス(パリ・食べる) | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする