〔カテゴリー〕
<< 〔JAY 新曲〕「明明就」メイキング映像 | main | 〔JAY 映画〕12/22からついに公開 映画「逆戦」 >>
〔パリ お土産〕バラまきにはぴったりなラ・メール・プラール・クッキー

パリのスーパーで1ユーロちょっとで買える

朱赤なパッケージがかわいいラ・メール・プラールのクッキー。

ラ・メール・プラールは、モン・サン・ミッシェルにあるホテル。

モン・サン・ミッシェルはオムレツで有名ですが、

その昔オムレツ同様、新鮮な卵で作ったクッキーも巡礼者のお楽しみだったそう。

商売上手ですね^^;

今年の夏に、パリのスーパーで買いだめしたのでした。

箱に入っているので荷造りしやすく、つぶれる心配もなく、

運ぶには軽く、バラまきにぴったりです^^

メールプラール

レジの人やレジに並んでいた人たちには、そんなに買ってお店でもやるの?!

って顔されましたが。

サクサクしていて、なかなかおいしい。

メールプラール

このクッキー、日本でも買えます!

成城石井

成城石井でセールになっていました。

成城石井

成城石井だけかな、と持ったらアマゾンでも買えるんですよ。

また懐かしくなったら、買おう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| フランス(パリ・TIPS) | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする