〔カテゴリー〕
<< 〔SIMロックフリー iPhone 5〕香港版 ドコモで使えました | main | 〔台北101〕カウントダウン花火 動画 >>
〔トランジット〕余裕をもって2時間

直行便しか乗らないので気にしなかったのですが、

荷物が、ひとつ後の便で香港に到着しました。

台湾経由で香港にいったのですが、トランジット時間が1時間もなく・・・・

台湾到着が遅れ、桃園国際空港で

第二ターミナルから第一ターミナルまで走りに走って

私たちは飛行に間に合ったのですが

荷物は間に合いませんでした^^;


そりゃそーだよね!

香港空港で、私たちの荷物は見当たりませんしたので

バゲージクレームに相談にいくと

「次の便に乗ってるんじゃない?!」ってこと。

ホテルまで荷物を送ってもらうことになりました。

こんな経験は初めて!

いろいろ面白い手続きがあったのですが

香港到着早々、押し問答で

写真を撮るほどの余裕もなく・・・・・

書類に必要事項を記入して、どんなスーツケースか説明。


出国ロビーで3HKのプリペイドSIMカードを買い

急いでホテルに向かいました。

チェックイン後、夜食を食べホテルに戻ったところで、荷物も到着。

このピンクちゃんは、スーツケースといっしょに来た書類。

PC305155


直行便がいちばん

トランジットならジャカルタじゃなくても

2時間はあけましょう、これ教訓。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(手配) | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする