〔カテゴリー〕
<< 〔台北〕佳佳唱片が引っ越していた | main | 台湾 初鳥インフル・・・・ >>
〔台北・陽明るい山〕ローカルバスで行ける温泉1 市バスで超かんたんにいける温泉地

台北で温泉といえば、北投(ベイトウ)。まだ行ったことないのですが、日本の加賀屋も進出して一大温泉地のようですね。ちょこっとだけ温泉を楽しみたかったので、市バスで日本統治時代の名残りある温泉地、陽明山、にいってきました。

バスののりばは、地下鉄「天母」駅下車。駅を降りてすぐのそごう百貨店の近く。そごう百貨店まで行きます。

P3196324

バス停は、道を渡った向かい側になります。わからなかったら、誰かに聞いて方が早いです。

 

バスは、612。行義路三で下車。

P3196322


途中からバスは山を登り始めます。その時点でバスに乗っているのは、山に住んでいる方か、ほぼ温泉目的の人ばかり。下車する停留所が心配だったら、聞いても教えてくれると思います。私たちは、親切な方に温泉の割引券もあげるよ!とまで声をかけていただきました。多謝!


P3196328

 

温泉街につくと味のある看板が出迎えてくれました。

温泉街 陽明山



P3195658

長くなりましたので<2>に続く・・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台北・遊ぶ) | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする