〔カテゴリー〕
<< 〔東京・初台〕オーガニックパンが食べ放題!Le Pain Quotidien 初台店 | main | 〔香港・テレビ番組〕5/4 BSフジ 18:00~18:55 「ワールドツアー完璧MAP 香港」 >>
〔ロリポップ(JUGEM)ブログ〕出来た!カテゴリーを階層化!

カテゴリーがごちゃごちゃあって、見にくいから何とかしてよ!とご要望をいただいていたのですが、時間がなくて今日まで放ったらかしでした。無事、階層化できましたので、ご報告。

階層化

POLICY.JUGEM.CCを参考にさせていただきました。

カテゴリーリストをツリー化するスクリプト:JUGEM


タグをHTMLにコピペだけでは、文字の大きさがナゼか巨大な表示になってしまうと思います。Oh No!

なので以下のコードをHTML & CSSに追加すると完璧^^

【HTML】

コード {category_list}

を以下のコードに差し替えますが、

<div id="categorylist">{category_list}</div>


それだけではなく、

その前後に以下のコードを追加

<div class="categorylist"></div>


<変更前><div id="categorylist">{category_list}</div>

<変更後><div class="categorylist"></div><div id="categorylist">{category_list}</div></div>


【CSS】

以下のコードを追加します。文字の大きさ、文字間はあくまで例。好きなようにカスタマイズしてください。

.categorylist {
font-family: "Verdana";
font-size: 12px;
font-weight: nomal;
color: #666666;
line-height: 170%;
margin: 10px 0px 0px 0px;
}


変更したタグに合わせて、カテゴリーの整理をしないといけないのですが、とりあえず、長く気になっていたことが、少し進んでよかった。今後は階層は3層の予定なので、次の階層を作る予定。遠くないうちにWordPressに変えたいと思っているのですが、そちらは、現在更新ストップのサイトからかな?!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| web(ロリポップブログ) | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする