〔カテゴリー〕
<< 夕張メロン 香港台湾 輸出へ! | main | 台北101 いちばん美しく見えるスポット @ 台北・象山 >>
台湾の精進料理&もどき料理 ブッフェスタイル! 蓮香斉 @ 台北

精進料理を素食と書きます台湾。蓮香斉はブッフェスタイルで予約しないと入れませんよ! びっくりです。

蓮香斉

蓮香斉

台北市南京東路五段188号B1之1


精進料理は、仏教と共に中国から日本へもたらされた料理でもあり、日本独自の和食と融合したものもあり・・・・・台北・蓮香斉で食べられる精進料理は、お野菜料理ともどき料理どちらも楽しめ、そのうえ、ブッフェスタイルといういいとこ取りをしているような気がしました。


さて当日は日曜日の午後。蓮香斉の建物の入り口。この行列、蓮香斉へのつながっていましたww

蓮香斉


建物1階から地階に降りていきます。

蓮香斉



お友だちに予約してもらったので、何とか入れました^^

店内ですが、すっごい人ですww

蓮香斉


そしてめっちゃゴージャス! 全部食べ放題ww

蓮香斉



ケーキは卵なしもありました。いっぱい食べちゃおうかな!?

蓮香斉


P5049623.JPG



こちらはお刺身のもどき料理。お刺身にしか見えないww

蓮香斉



カスタードまんのような、万頭もあります。

蓮香斉

 

その場で麺も茹でてもらえます。

蓮香斉



パクチーたっぷりでおいしかったです! 日本語は通じないような気がしました。

蓮香斉



ヘルシーロール!

蓮香斉

もっとたくさん食べたのですが、日曜日にいったので、お料理をゆっくり撮影というわけにもいかず。

落ち着いてゆっくり食べるとはいきませんが、ゴージャス精進料理で、おなかいっぱい。なかなか楽しい体験でした。

ダイエット中の方、ベジタリアンの方と同席する時には、またいってみます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台北・食べる) | 21:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/06/07 11:01 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/06/07 10:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/06/07 10:10 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/06/07 10:06 PM |
コメントする