〔カテゴリー〕
<< 台湾の精進料理&もどき料理 ブッフェスタイル! 蓮香斉 @ 台北 | main | 台北散歩・松江南京路あたり >>
台北101 いちばん美しく見えるスポット @ 台北・象山

急な登りで途中イヤになりましたが、この風景に来てよかった!地下鉄の新しい路線ができるまで、観光客にはカンタンに行けなかった象山。台北101が最も美しく見える場所とあっていってみました。

象山

象山自然歩道

MRT「象山」駅から中強公園を通り象山入口へ。

MRT象山についたら、案内板の通りに行きましょう。 まずは、中強公園を目指します。

MRT象山



中強公園方面は、出口2のようです。

象山



エスカレーターを上った出口。新しい駅はシンプルモダン!

象山



目の前が中強公園でした。

中強公園



台北101、ここからもなかなかな眺め。カウントダウンは混み合うんでしょうね・・・

中強公園



MRT象山出口に背を向けて遠ざかる方向に道なりにあるいていきます。環球世貿大楼を目指しましょう。

象山


この道をのぼって、突き当りを右にまた登っていくと、象山入口に到着します。

象山

象山



周辺はたくさんのマンション群。お静かに。

象山


あとはひたすら階段を登りますww
一か所しんどいところがありましたが、そこを超えれば大丈夫^^;

象山



頂上までに、撮影スポットが二か所あります。

象山

象山



もうひとつ別の場所。

象山


象山



譲り合って撮影中。

象山



台北の眺め。

象山



これはいい!!
台北101。雲っていたのですが、雲の感じが、何かが起こりそうな、ドラマチックな雰囲気に。

台北101


登り口は他に二箇所あるそうなので、次回来るときには、別の登山道で来てみたいと思います。

象山
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台北・遊ぶ) | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/06/09 12:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/06/09 12:04 PM |
コメントする