〔カテゴリー〕
<< ベトナム ハノイ 文廟(孔子廟)近くのカフェ Cafe Trang | main | バニラエア 今夜19時〜 成田ー台北(桃園) 片道 3,980円〜! >>
kindle fire タブレット Flickrにアップした動画再生ができないときは?
旅の記録は動画もFlickrにアップしているのですが、
kindleアプリにあるFlickrアプリで、動画が見られなくて困っていました。

写真はFlickrアプリから見たFlickrのマイページ。

kindlefire



kindleアプリにあるブラウザアプリSilkから
Flickrサイトにアクセスすれば見られることがわかりました。

写真は、ブラウザから見たFlickrサイト。

kindlefire

facebookにアップした動画は、
kindleアプリのfacebookから見ることができます。



やっとお気に入りのタブレットを見つけました。
Fire タブレット 8GB ブラック。

アマゾンプライムに入っていたら、
今のところひとり1枚 4,980円とお試し価格。




今までタブレットは何枚、試したでしょうか、、、、

初代は (iPad 3rd)
SIMカードが使えるセルラーのタブレットを香港で買ったのですが
大きいので、持ち歩かず、結局、使いませんでした。
セルラーは便利だったのですが香港版は日本と帯域違いで、
ドコモのSIMカードは、LTE(4G)にならず、3G回線しか使えませんでした。


Galaxy Tab 7.0を購入。
キーボードも用意したのですが、
タブレットなのでノートPCの代わりとしては使えず、
早々にお蔵入りしました。


その後はNexus7  
こちらもSIMカードが使えるタイプ。
どこでも使えるとSIMカードを入れて持ち歩いていたのですが、
当時はLTE(4G)がなくまだ3G回線。
いざ使ってみると通勤時の電波が混み合う時間帯では
データがなかなか表示されなくて時間がかかり、
スマホのほうがいいと、、、、、


Kindle Fire HD 8.9もありました。
家で使おうと思ったのですが、家の中でさえ
大きくて、持ち歩かない=使われなくなってしまいました。


それではと小さなkindle paper Whiteも買いましたが、
モノクロなのが思っていた以上に読もうという気持ちにつながらず、、、、


私がほしいタブレットは、
持ち歩くに抵抗のない大きさ(7インチ以下)で
そこそこのスピードでネットサーフィンができて、
使いたいアプリがある程度あること
(ない場合は、ブラウザでカバー可能なこと)。

どうやらタブレットは
ビュアとして使うが自分的に合っているようです。

Fire タブレット 8GB は、
8容量が小さいのは、はじめからわかっていたので
ビュアとして割り切って使おう、と思っていました。

今回は別にLTE(4G)対応のモバイルルーターを用意して、
Fire タブレット 8GB ブラックと組み合わせて使っています。

意外にも、使いやすくて、気に入っています。

旅でも使いやすいでしょうか?!次回試してみたいと思います。

 
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| タブレット(kindle) | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする