〔カテゴリー〕
<< スクート(シンガポール)セール!日本ー台湾 25%オフ! | main | エッセイ「台湾のきほん」出版記念 青木由香さん トークイベント! >>
台北 台風で曲がった微笑みポストの場所はどこ?

微笑萌郵筒(微笑みポスト)少し場所がわかりにくかったので、写真で紹介。

PB212255

微笑萌郵筒
台北市中山區龍江路104號

こちらのポスト、今年8月8日の台風の影響で看板が落下、このポストの上に落ちてきて
ポストが曲がってしまいました。
8/8 台風で傾いた可愛い台北の郵便ポスト「微笑萌郵筒」

このポストまでの行き方です。

地下鉄MRTT南京復興駅を降りて、松江南京駅方面に歩きましょう。

龍江路を入っていきます。角に中華航空がはいっているので、目印になると思います。

PB212257

PB212258

ポストがあるので、中華航空のあるビルの向かい。

まっすぐ歩いていくとセブンイレブンがある、その前に曲がったポストはあります。

こんな感じで見えてきます。

PB212251

このポスト、前からもうしろからも投かんできるんですよ。

こちらはセブンイレブン側から撮影。

PB212253


こちらは道路側から撮影。

PB212248

台湾のポストに、前からも後からも投かんできるタイプがあることが驚きでした。
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台北・遊ぶ) | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする