〔カテゴリー〕
<< 台北 旅行記 まとめ 2015.11 #16 | main | 台湾 テレビ番組 5/4 BSジャパン 朝4:01~映画「台北に舞う雪」 >>
荷物が多い雨の日はタクシーを呼ぶ無料アプリが便利
アプリから事前予約も可能です。
突然の大雨、流しているタクシーが
なかなかつかまらないことがありました。

乗る日が決まっているのなら、
タクシーアプリで事前予約が便利ですね!

 
アプリを立ち上げるとこんな画面。

image

迎えに来てほしい場所を入力します。
表示されている地図を移動させて、迎えに来てほしい場所を探すより、

住所がわかれば
右下虫眼鏡のアイコンをタップすると、
住所入力画面になるので、そちらで入力したほうが早く
迎えに来てほしい場所を表示させられます。

 image

住所を入力後、検索をタップすると
迎えに来てほしい場所に地図が移動しますので、
今すぐなのか、予約なのか、選んで注文です。


 image


私は数日前に予約をしたので、ほんとに来るのかな?!と心配だったのですが、
当日迎えに来るタクシーが出発するとアラートも来ました。

次回も絶対予約。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| モバイル(アプリ) | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする