〔カテゴリー〕
<< 黒糖が効いている!黒岩黒砂糖[包リ]冰のマンゴーかき氷 | main | 個性的おにぎり風肉まん 圓山老崔蒸包 >>
台湾限定!微熱山丘のカステラ

微熱山丘も限定メニューを出すようになりましたね。

台湾限定のカステラを買ってみました。

P8094203

微熱山丘

台北市民生東路五段36巷4弄1号1F

http://www.sunnyhills.com.tw/

 

カステラの味は、梅味と原味(オリジナル)と2種類。

 

オリジナルバッグに入れてもらえます。

そのバッグ、トートバッグ風にデザインが変わっていましたね。

台湾限定のカステラですが、期間限定ではないようです。

P8094206

 

微熱山丘は、東京・青山に支店があるし

もう台湾ではいかないかな〜と思っていたのですが、

限定メニューがあったらまた来ちゃいそうです ^^

 

P8113855

 

賞味期間は五日間と短いので、お土産には不向きかも。

味は、蜂蜜味。

カステラというより、馬拉糕(中華の蒸しパン)に近いですね。

切れ目があらかじめ入っていて、

 

ハチの巣をイメージしたカット。

真っすぐでないところが台湾らしい。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(おみやげ) | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする