〔カテゴリー〕
<< 旅の便利アプリ!googleマップで調べたことをgoogleカレンダーにも追加できるようになりました。 | main | 悠遊カード(EASY CARD)のチャージに日本語表示が登場! >>
台北バス乗りこなし 後払い、先払い、どっち?

教えていただきました。
バスによって、また、乗るタイミングによって、先払い、後払いが変わる台北のバス。
どこに表示があるのか、不思議に思っていました。

 

台北バスの乗り降り口は、前と真ん中の二か所。
表示は、その真正面に、ありました。

どれかろいうと写真上のほうの、「上下車収費」という表示です。

P8094201

P8094215

 

「上下車収費」の上下のどちらかが、表示されています。

(追記:上下両方がついている場合があるそうです ^^;)

P8094198

P8094310

 

上が先払い(乗ってすぐに支払い)、下が後払い(降りるときに支払い)の意味。

バスに乗ったら、すぐに確認できますので、実はとっても便利でした。

 

支払い方法は、現金もしくは台湾版スイカの悠遊カード(EASY CARD)でお支払い。

運転手さん横には必ずありますし、
バスの真ん中のドアの近くにある場合もあります。

image

 

ここでピピっと。

悠遊カード(EASY CARD)は、

コンビニでもチャージできるのでほんと便利ですね!

台北のバスはGoogle マップとバスアプリを使うと簡単に乗りこなせます。
アプリを使えばすぐ乗りこなせる!超便利!台北バス  簡単に調べられる停留所と路線

アプリを使えばすぐ乗りこなせる!超便利!台北バス

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台北・遊ぶ) | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする