〔カテゴリー〕
<< 中部ベトナム・ダナン旅で参考になりそうな本 | main | ベトナム・ハノイ空港 両替のレートはお店によってまちまち >>
ホーチミンに来たら食べよう!ベトナム風お好み焼きバインセオ BANH XEO

ベトナム風お好み焼きと言われている、バインセオ。

バインセオはベトナム南部の粉物料理なので、

ホーチミンでぜひ食べたい!

バインセオといったらこのお店という、有名なお店に連れていって頂きました。

P5031438.JPG

Banh Xeo 46A

46A Dinh Cong Trang,Dist1,Dist1,HCM City

 

看板が、すすけているところがいいですね!

入口にキッチンがあり、丸見えの中華式なお店のつくり。

 

近くには有名なピンクの教会、タンディン教会があります。

P5031441.JPG

 

人気のお店は、忙しいので常に整理整頓、そうじが行き届いているというのが

ベトナムのおいしいお店の共通点。

P5031439.JPG

P5031445.JPG

親切にも日本語メニューがありました。

P5031448

ココナッツがきいている、ベトナム風お好み訳バインセオ。野菜やエビなど具だくさん、盛りだくさん!

P5031454

 

他には生春巻き。

P5031449

おすすめは、日本で無名な揚げ春巻き。日本の春巻きとも違いおいしですね!ビールに合う!

P5031450

ホーチミンにいったら、また来ましょ!

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| ベトナム(ホーチミン,おいしい) | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする