〔カテゴリー〕
<< 香港・テレビ番組 再放送 5/15 8時 NHKBS 世界ふれあい街歩き「香港・九龍城区」 | main | 香港エクスプレストラベルパス トラムに乗るならチャージを忘れずに >>
香港 ローカル飲茶屋さん 西環 堅尼城(ケネディタウン) 新興食家

地元系飲茶屋さん、お母さんたちが忙しく働くお母さん派飲茶屋さん、新興食家。トラムに乗っていってみました。

P5021449

新興食家 Sun Hing Restaurant 西環堅尼地城士美非路8號地下C號舖
Shop C, G/F, 8 Smithfield Road, Kennedy Town, Western District

朝のお母さんは超忙しい。広東語が離せない場合、オーダーしようと話しかけるとスルーされたり、逆切れされたりと、いろいろあると思いますが、心折れないでくださいww お母さんたちは、悪気はありません。朝の忙しいときにわからない言葉で話しかけられたら、理解できなくもないリアクションです。こういう場合は、その人はパスして、他の方に話かけましょう。スマホを持っていたら、google翻訳の中国語でして見せてもいいです。同じような年代の他のお客さんに、英語を話せる人はいないかと、聞いてみてもいいかと思います。返還されて20年も経つ香港は、若い人、ご高齢の方のほうが、英語が得意だったりします。あーでも、ないこーでもないと、いろいろやっていると、どうした、どうした?!と助けてくれる人が必ず出て来るのが、アジア。香港もしかり。結局、なんとかなってしまいます。

新興食家は、おかあさん派ローカル飲茶屋さんですが、忙しいお母さんたちにオーダーしなくても、大丈夫、安心してくださいww。入り口右のほうに蒸篭が積み上げられているので、そこから食べたい点心を自分でピックアックできます。食べた点心ですがどれもおいしいかったです。

P5021455

P5021454

蝦蒸し餃子

P5021456

P5021457蝦の玉子焼売

P5021458

マーラカオと焼味まん。他のローカル飲茶屋さんも行ってみたくなりました。また次回のお楽しみが増えました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(グルメ_飲茶・点心) | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする