〔カテゴリー〕
<< プーパッポンカリーで有名なバンコク・ソンブーンシーフード本店! | main | 香港 上環 1948年創業のビブグルマンの潮州料理で焼味ディナー!陳勤記鹵鵝飯店 >>
古き良き香港は中環、上環に!香港オープントップバスツアーに参加

香港名物道路まで張り出した横長看板をたくさん撮影したいときは、中環や上環で、トラムから撮影がよさそう!

P9234300

香港・オープントップバスツアー
BIGBUSTOURS香港に参加しました。ひとり270HKD
当日予約可能。デスクは、香港側の中環フェリー乗り場にあります。
香港で初めてオープントップバスツアーに参加。目的は、香港名物看板の下をすれすれで走り抜ける感じ体験したくて。夕方出発のツアーだったので、大渋滞に巻き込まれて、道路の真ん中を走るので看板の下を通りません。ネイザンロードの看板もずいぶん少なくなっていましたし。実は、看板したを通ったのはこの日一か所でしたw
P9234276

私たちが乗ったバス。
P9234302

出発は、香港島フェリー乗り場の中環のすぐ近く。
P9234229

座席。
P9234224

地下トンネルをぬけて、九龍側へ。
P9234244


P9234250


道路にHONGKONGと書いてあったりするとテンションも上がりますね。
P9234251

それにしてもフォトジェニックな看板がなかなか見つからない、、、、
P9234261

新しい看板は、サイズが全体的に、小さくなっているのですよね、、、、
P9234272

やっと、ひとつ、くぐれる看板が出てきました。
P9234279

そういえば、近頃見かける香港の看板は、日本と同じ縦タイプ。
P9234284
香港もどんどん変わっていきます、九龍のネイザン・ロード(彌敦道)は、今の香港を色濃く反映。古き良き香港を楽しむなら、トラムから中環、上環辺り。自分の好きな香港がどこか、再認識できたツアーでした。上環に帰ろう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 香港(遊ぶ) | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする