〔カテゴリー〕
<< 早茶しないと香港旅が始まらない終われない!香港・中環・蓮香樓が蓮香茶室として営業中! | main | 台湾の味!吉祥寺・台湾茶房 桃李 >>
マカオへ持ち込み荷物ルール変更 長さが30cm以上の自撮り棒は預け荷物へ

フェリーやバスで香港からマカオへ行く場合は、関係ないのですが、マカオ国際空港が出境するとき、長さが30cm以上の自撮り棒は機内持ち込みから預け荷物になりました。たびレジからメールが来ていました。荷物を預ける前に、長さが30cm以上の自撮り棒を預ける荷物に入れておかないと、飛行機に乗り込む前に、自撮り棒は、置いていくことになりますね。

マカオ国際空港から出境する際,折りたたみ後の長さが30cm以上の自撮り棒,一脚,三脚等の写真撮影用品が禁止物品である鈍器となるため,機内への持ち込みができず,預け荷物とする必要がある旨プレスリリースされました。

また,同じく3月1日から,ライター,マッチについても,現状の預け荷物での運搬に加え,空港内の制限エリア及び機内への持ち込みが禁止されます。

 

マカオ政府民航局ホームページ
https://www.aacm.gov.mo/guide.php?con=1&pageid=119&lg=eng

【問い合わせ先】
○在香港日本国総領事館
住所:46 - 47/F, One Exchange Square, 8 Connaught Place, Central, Hong
香港中環康楽広場8号交易広場第一座46楼及47楼
電話:2522-1184 国外からは(地域番号852) 2522-1184
ホームページ: http://www.hk.emb-japan.go.jp/jp/index02.html

外務省海外安全ホームページ
最新の危険情報は、登録したら無料でメールが来るたびレジにて。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 旅の手配(荷物) | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする