〔カテゴリー〕
<< ソウルの地下鉄駅構内 | main | [カメラ]CONTAX T3修理 >>
[映画]PROMISE/無極
すいかがごろごろ八百屋さんの店先に並んでいますね。夏!夏!
大きいすいかではたべきれないし。
先日の黄色すいかに続いて、小さなすいかを買いました。持ち帰れるよう、ビニールのひもで、簡単な手提げを編んであります。
買うとそれにいれてくれるんですよ。感心。
今は何でもビニール袋になってしまうんですが。
お店のほうも費用負担があまりかからず、いいですよね。
最近、節約は、清貧ブームのひとつだったなんて言われ始めているけれど、発想豊かなアイデアでの節約って、すてきですよね。

すいか

すいか¥480。猫はすいかに興味津々。

今日DVDでチェンカイコー監督のPROMISE/無極を観ました。
中国映画は、中国でのお約束事がわからないと、意味わからーん映画になってしまうのが残念。
華鎧(はなよろい)が美しかった。
心願が強ければ、運命さえも変えられるという希望に満ちた作品。テーマ自体、チェンカイコー監督らしいですね。心願とは仏教用語で、強く願うこと、と監督自身インタビューで応えています。
無極とは、果てしないこと。無限。無極から陰陽分かれて太極が生じ。
なんか難しい。

この映画を観て、人生ってやっぱり終わりがくるのね、としみじみ。
映画観ている場合じゃないわ!!残りの時間を何しよ?!やっぱり旅行かな(笑)
■PROMISE
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| ひとりごと(映画) | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする