〔カテゴリー〕
<< ジャッキー・チェンが来たことのある高雄五福鮮蝦鮮肉扁食 | main | 孤高の重鎮、沈先生@奇古堂 >>
QQな食感の東区粉圓
東区粉圓1

腹七分目に抑えたのは
午前中にもぜひスイーツを食べたかったから(笑)

私は朝食を食べても11時頃にお腹が空くので
普段はお菓子などで誤摩化していますが、
台北ではスイーツ店がありましたよ。やった!
珈琲に砂糖をいれるよりずっと楽しい。

すぐ近くに東区粉圓があるので行ってみました。
豆腐花や、おしるこ、みつまめなどをベースとして選び、
好きなトッピングを載せてもらいます。

東区粉圓2

私がおいしいと思ったのは、
お豆は冷凍っぽくない味でおいしいし、
もちもちっとした食感に仕上げてあるトッピングもあって、
様々な食感を口の中で楽しめること。

味は決して甘くなく、食べやすい優しい味でした。
豆腐花は、スイーツって感じがしないところもいいね。

https://img-cdn.jg.jugem.jp/371/1656284/20100314_691814.jpg
東区粉圓
カエルくんが目印です。



東区粉圓3
元屋台です。

東区粉圓4
メニューはこちらもシンプル!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 台湾(台北・食べる) | 07:19 | comments(0) | - |
コメント
コメントする