〔カテゴリー〕
<< 大有バスは各駅停車 | main | 台北喜来登大飯店 >>
画像データ喪失の結末は?!
台北で撮影した画像データをフォルダに移動している間に
喪失してしまいました。何が起きたんでしょうか。はて?!(汗)

こんなときに限って、フィルムで撮影しているのは、半分ぐらい。
フィルムは、ISO400で撮影しているからでしょうか、
なんだか現像したネガフィルムって色がぬけちゃっているようで、変ですよ。
現像だけして、CDに焼いてもらっているだけだからかな?!
全部をISO100で撮影するほどの勇気もないし。

画像データのほうですが、
データレスキューソフトを購入して、なんとか復旧できました。
でも全部は無理でした。PCはまる2徹夜ぐらいかかりますよ、時間にすると。

それしても、あーよかった!!
と思うと同時に、何事も絶対はないので、
画像データをCD−ROMに焼いておくぐらいは必要ではないか、と。
それくらいは大した手間でも時間でもないし。

写真は、順次アップできることになりました♪
お世話になったソフト
DATA RESCUE 2日本語版

その後がちゃおが、SDのメモリーカードからもデータ復旧できるのではないかと、
ふたたび作業を試みました。

なんと1時間ぐらいで全データの復活。
削除したはずのデータがソフトによって復旧できるなんて!!!
それにしても助かりました。
旅行ではさしてハプニングもありませんでしたが、
データ喪失騒ぎで思い出に残る旅になりました。
いろいろあるなー。

猫カフェ
極簡cafeにて
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| photo(CONTAX) | 22:30 | comments(0) | - |
コメント
コメントする