〔カテゴリー〕
<< 新宿ガムテープアートの先にあるもの。 | main | ウブドの地図 >>
ウブド市場とツーリストインフォメーション
ubud-bali

モンキーフォレストを歩いて
ウブド市場、ツーリストインフォメーションを見て歩きました。

途中で
お水を買おうとウブドのコンビニDELTA DEWATAに行き
500ml、1,500Rpの水を買おうと
50,000Rpを出すと、おつりがなーい、と言われてあきらめました。

コンビニDELTA DEWATAには、
棚にお値段が書いてありますので相場がわかります。
私たちはこちらを参考に買い物をしていました。
ウブドで旅行者にとってコンビニ=割高ではありません。

aqua

お水値段は、1,500Rpは約23円(常温の場合)
(Rp1=0.015円として。Rp100=1.5円 /Rp1,000=15円/Rp10,000=150円)
(観光地やお店で買うと同じものは、Rp2,000ぐらい)

日本の物価感覚に置き換えると、水は150円ぐらいの価値でしょうか。
Rp100,000が1万円分ぐらいの価値かなぁ。。。

ウブドの市場は地下が食品、その他がお土産や衣服になっています。
まとめて買って、安くしてもらうのがいいですね。
特にほしいものがないので、さらっと一周して外へ。

ubud-bali

ツーリストインフォメーションへ行きました。
ウブド市場から道を渡ってすぐです。

ubud-bali

こちらでバリダンスのチケットを購入しました。
会場が遠ければ無料送迎バスがここから出ます。
無料バスの出発は、確認しておいたほうがいいですよね。

ここで売られていた、冷めたい500MLのミネラルウォーターはRp3,000って応えだった。
なんともインドネシアらしい!
安いところで買うか、値切ってみるかは、自分次第。

ubud-bali

ウブド旅行記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| インドネシア(バリ島・見る) | 08:08 | comments(0) | - |
コメント
コメントする