〔カテゴリー〕
<< ダルマシャトル@ウブド | main | VISAカードが使えない!こともある。@ウブド >>
バリ舞踏の最高峰ーティルタサリ歌舞団
ubud-bali

ティルタサリは、バリ舞踏の最高峰。シアターはプリヤタン村にあります。
衣装も舞台も相当お金がかかっていそうですが、なんといってもその踊りがすばらしい。
ウブドは毎晩どこかでバリダンスをやっているので、時間があればぜひ見てください!
間近で見たらそのすばらしさが分かるはず。
音楽も西洋の12音階にはとらわれない不思議な音程の世界。
なんとか時間をやりくりして、毎晩見たかったな。。。同じダンスでも踊り子によって表現が違うから。

ubud-bali

夕方になると、ツーリストインフォメーションの近くなどに、チケット売りの人が立ちます。

私たちは、Ibu Okaで食べた後、すぐ近くのツーリストインフォメーションで今夜のティルタサリのチケットを購入。

ubud-bali

どの人から購入しても値段は同じ。チケットに値段が印刷してあるから大丈夫ですが、人気のティルタサリの公演なので念のため、早めに購入しておきました。

ツーリストインフォメーションから、6:45頃にフリーの送迎ミニバスがありました。私たちはそれに乗りました。

ubud-bali

1回に乗り込める人数が限られているので、
混雑している時期は、早めに自分で白タク(tranceport)を用意して会場があるプリヤタン村にいったほうがいいです。
帰りは、無料送迎ミニバスで帰ってもいいしね。

シーズンによると思いますが、
最前列から5列目ぐらいまでは、ツアー客の予約がはいっていて。。。。
その他で良い席を自由に探すことはできました。

■ティルタサリ
毎週金曜日
場所:プリヤタン村(Rp75000=約1,125円)

ubud-bali


ウブド旅行記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| インドネシア(バリ島・見る) | 07:36 | comments(2) | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/08 11:02 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/08 10:51 PM |
コメントする